メン屋 ちっきん(北浦和・ラーメン居酒屋) | Ken'z 食べて泳いで時々野宿放浪記

Ken'z 食べて泳いで時々野宿放浪記

日々の日常を備忘録として。
関東地方(特に埼玉県さいたま市と群馬県太田市)を中心に水泳仲間たちとの練習とマスターズ水泳大会参加の日々を綴ります。
コメントどうぞお気軽に!

娘の卒業式終了し、バスで北浦和駅に到着。
ちょうどお昼時でしたので、近所の居酒屋さん炭火串焼き台所ちっきん系列のラーメン屋さん、
『メン屋ちっきん』でランチをしてきました。

イメージ 1

入店すると元気のよい大将が気持ちいい接客。
お姉さんもテキパキとコートなどをハンガーにかけてくれます。

イメージ 2


店内は1階にカウンター席が7席ほどと
テーブル席4人掛け1つ、2人掛け1つ。
二階に座敷席がある模様です。

お昼のランチセット830円 大盛りはプラス150円
いろいろ組み合わせが出来るので、少々悩みます。

イメージ 7


私が頼んだのは、
ちっきん麺・塩
ちっきん丼
デザート・ミルク寒天

麺は細麺か太麺が選べます。
細麺を頼みましたが、けっこう腰の強い麺で私好み。

イメージ 3

鶏チャーシュー・メンマ・かいわれ・白ネギ・揚げネギがトッピングされており、
ドンブリふちに柚子胡椒が付いてます。
ランチセットのラーメンは少なめのタイプです。

イメージ 4

ちっきん丼は霧島どりに甘辛たれを絡めた焼き鳥丼です。
なかなか旨いっす!

残さずスープ全部食べちゃいました。
ご馳走さま。

イメージ 5

奥様はつけ麺・醤油を注文。800円
ランチタイムはライスかミルク寒天がサービスで付きます。


JR京浜東北線 北浦和駅 西口出て線路沿い北へ徒歩2分ぐらい
住所 埼玉県さいたま市浦和区北浦和4-7-10

http://r.gnavi.co.jp/gd6m200/

イメージ 6


焼き鳥など居酒屋メニューも有るので、今度夜にも行ってみたいお店ですね。