翔んで埼玉 | Ken'z 食べて泳いで時々野宿放浪記

Ken'z 食べて泳いで時々野宿放浪記

日々の日常を備忘録として。
関東地方(特に埼玉県さいたま市と群馬県太田市)を中心に水泳仲間たちとの練習とマスターズ水泳大会参加の日々を綴ります。
コメントどうぞお気軽に!

今日、浦和中央図書館に行った帰り、ユナイテッド・シネマ浦和に有ったポスター
(浦和駅前ビル8階が中央図書館、6~7階が映画館、1~5階が浦和パルコ)

イメージ 1


ディスってますねー
こういうの結構好き

まあ、元々わたくし、生まれも育ちも大阪府枚方市。
会社に入って、たまたま社宅が浦和に有ったので、居ついてしまったわけです。
なので、心底埼玉を馬鹿にするなー、と怒るほど昔から根付いているわけでなく。

なお、枚方より浦和の方が何倍も街だと思いますが。


昨日の悔しさを胸にとっと太田に戻り、本日のティップ太田練習

UP 50X8 Fr 1'00
P 50X20 Fr 0'50 ミット付
K 50X8 Fr 1'15
S 50X4 Fr 1'00
S 100X4 Fr 1'30
Down 50X4 Fr 1'00

Total 2600m

泳いでみて、昨日のダメージを実感。
上腕2頭筋に鈍痛があります。

休んだ方が良かったかな、と思いつつ今は呼吸系を戻さないといけないので、
頑張ってみました。

昨晩、川越SSのk森さんと飲んだ時、50mの短いサイクルのインターバルをやってるよー
短いサイクルでスピード上げるとしんどいよねー、てな話をしてたので、
今日やってみました。
と言っても50秒サークルですが。ほんとは45秒でやるべきなんですが・・・・

40秒縛りで今日やってみたところ、最初の10本くらいまでは余裕ですが、
後半何本かは42秒くらいまで落ちてしまった。

まだまだですわ・・・

最近体重測定をサボっておりましたが、
今日から毎日体重計に乗って、体重・体脂肪率・BMIをカレンダーに書き込む事にしました。
これで、練習モチベーションUPと食事管理をしっかりしていければなぁ~