今日はブレストの練習 | Ken'z 食べて泳いで時々野宿放浪記

Ken'z 食べて泳いで時々野宿放浪記

日々の日常を備忘録として。
関東地方(特に埼玉県さいたま市と群馬県太田市)を中心に水泳仲間たちとの練習とマスターズ水泳大会参加の日々を綴ります。
コメントどうぞお気軽に!

本日は早めに仕事あがり、ちょっと長めの練習。
最近は50Hard目の練習にしてます。乳酸ドバドバ。
ロングの気持ちいい練習してないなぁー

UP 300 Fr
K 50X10 Fr 1'00
S 50X10 Fly/Fr 1'00
Down 300
休憩10分
K 50X8 Br
P 50X6 Br
S 50X6 Br
スカーリング 50X4
P 50X10 Fr 0'45
Down 100IM X2
Total 3500

週末の短水路大会 川崎会場は200個メと100Brにエントリーです。
3月の市民大会ではバタフライとバックを飛ばし過ぎ、ブレストのスタート時点で
力尽きていたので、その反省を生かして見たいと思っていますが・・・

本日は鍵となるブレスト集中練習。
腰が沈むとK滝コーチに指摘を受けているので、常に気をつけて練習。
ブレスト、パートに分けて練習すると、『おっ、つかんだか?』といつも思いますが
レースになると出来てないんですね。疲れて、あわててバラバラ。

今日の練習備忘録(ブレスト)
キック
・足引き付けてで、開かずピッタリと
・そのまままっすぐ蹴る
・蹴り終わりに足を持ち上げる
プル
・掻き込んだらちっちゃくなってすばやく戻す。
・前体重のグライド姿勢
全体
・ピッチは早めに
・常に腹筋、猫背

忘れないように、明日も集中練習しましょ。