しまうまや (久しぶりのラーメン・太田市) | Ken'z 食べて泳いで時々野宿放浪記

Ken'z 食べて泳いで時々野宿放浪記

日々の日常を備忘録として。
関東地方(特に埼玉県さいたま市と群馬県太田市)を中心に水泳仲間たちとの練習とマスターズ水泳大会参加の日々を綴ります。
コメントどうぞお気軽に!

コロナ禍による外食自粛で、ウチの事務所はみんな配達弁当に切り替わり6ヶ月。


仕事中、唯一の楽しみである美味しい昼食探しも奪われ、
弁当屋さん2件ローテーションもいい加減飽きました。



9月に入り、とうとうラーメン食べたい禁断症状が出たので、一人ランチ旅に出ました。

『しまうまや』

image


場所は国道407号から飯塚町交差点を西へ500mくらい
ブックマンズアカデミー太田店(本屋)のお向かいです。
image


店裏に4台程停められる駐車場があります。

image


カウンター席が6席(コロナ前は8席あった)

image


長ーいテーブル席が8人くらい座れます。

image


本日のチョイスも当然のように、『塩ラーメンと半炒飯セット』 1,000円税込み

image


岩海苔はかけ放題。
半熟煮卵、メンマ、なると、ネギがトッピンクされて700円は破格だと思いません?

image


あっさりスープともっちり平打麺のハーモニー
相変わらず、安定の美味さ。

image


今日は私が一番乗りだったので、速攻チャーハンが揃いました。

image


今日はいつもに増して、大量チャーハン。(メニューには半炒飯と書いてありますが)

最近ダイエット気味で胃袋が小さくなっているので、めちゃ苦しい。

でも美味しい。食べちゃう。あああああ・・・


久しぶりなのに、いつも優しい接客の女将さん。
また来ますねー

(お腹いっぱいで、昼から会議の場合、役に立たない状態になるので注意)

image


住所  群馬県太田市新井町227
定休日 月曜日
営業時間 11:30~14:00 18:00~21:30