うしおととり (太田市) | Ken'z 食べて泳いで時々野宿放浪記

Ken'z 食べて泳いで時々野宿放浪記

日々の日常を備忘録として。
関東地方(特に埼玉県さいたま市と群馬県太田市)を中心に水泳仲間たちとの練習とマスターズ水泳大会参加の日々を綴ります。
コメントどうぞお気軽に!

太田市ご近所のお昼ごはん屋さん紹介。

イメージ 1


今日はラーメン屋さんです。
先日紹介しました、デカ盛食堂のおとなりの『うしおととり』さん。

県道2号線沿い、富士重さん本工場南口お向かいにあります。

これまで現在の位置よりもう少し奥まった所にあったのですが、道沿いに移転。

店内はカウンター席とテーブル4人がけが3つと家族連れなども利用しやすいですね。

イメージ 2


メニューも豊富で、アッサリ系からこってり系までバリエーションが豊富。

鶏と魚介系から取るスープで、個人的には塩のアッサリ系がおすすめです。

イメージ 3

本日は『鶏塩らーめん』 680円

イメージ 4

鶏魚介系アッサリスープに炙りチャーシューと鶏肉スライスがトッピング。
麺は細麺でコシの強いタイプ。


ご飯が食べ放題。

炊飯ジャーがカウンターに置いてあり、自分でお茶碗によそっていただけます。
ふりかけもかけ放題。

ご飯含め、なかなかコストパフォーマンス高し。

愛想の良い若夫婦が切り盛りされているのも○ですね。

イメージ 5


住所 群馬県太田市東本町3-11

東武伊勢崎線 太田駅北口徒歩10分

定休日は水曜日終日と火曜日の夜です

車は店の前に2台ぐらい置けるかな? (わたしゃ、徒歩)