幸寿し(こうすし・群馬県邑楽郡大泉町) | Ken'z 食べて泳いで時々野宿放浪記

Ken'z 食べて泳いで時々野宿放浪記

日々の日常を備忘録として。
関東地方(特に埼玉県さいたま市と群馬県太田市)を中心に水泳仲間たちとの練習とマスターズ水泳大会参加の日々を綴ります。
コメントどうぞお気軽に!

コロナ禍による会食自粛により、一年以上宴席が実施出来ず、
2019年の忘年会以来、超ご無沙汰で、お邪魔しました。


『幸寿し(こうずし)』

IMG_8124


毎回、美味しい料理をお腹いっぱい堪能させていただいており、
昨晩スイムトレーニング後はプロテイン飲んだだけ、お昼ご飯はおにぎり1個と
大幅な食事制限を実施、胃袋を空にし、フードファイト準備万端です。
(大会前なのに練習は?)


場所は 東武小泉線 西小泉駅から南へ徒歩5分。
南北に細長い大泉公園の中間あたりにあります。

IMG_8125


広い20台ほど止められる駐車場もあるので、車でもOK。
飲むと食べられなくなるので、今日は車で来ました。
飲みません、食べまくります。


老舗・寿司屋さんって構えの引き戸をカラカラっと開けると
左手に大将が腕を振るうカウンター席、右手はテーブル席と小上がり座敷があります。

IMG_8127


ずずいっと奥に進むと、テーブル個室があり、本日はそこでいただきます。


車なので、ノンアルコールで

IMG_8129


先出し ホタルイカ、あん肝、アサリ、タケノコ

FullSizeRender


特大茶碗蒸し

IMG_8208


テーブルで火をつけて、熱々をいただきます。


ブリのカマ焼き

FullSizeRender


塩味が程よく効いて最高っすね 


お刺身サラダ

IMG_8133


クジラのお刺身

IMG_8134


キンメダイの唐揚げ・甘酢あんかけ

IMG_8136


カラッと揚がって、ぼりぼり全部食べられます。


お寿司

IMG_8137


上左から、トロ・たくわん巻き、子持ちわかめ、ウニ、
中、大トロ、ヒラメ、中とろ、赤貝
下、ズワイガニ、たまごinイクラ


エビの出汁が濃厚なお味噌汁

IMG_8138


デザート

FullSizeRender


今日はお腹空かせて行ったので、なんとか完食。
味もボリュームも満点の贅沢ディナーでした。

久しぶりに美味しい料理を堪能しました。


個室が取れると安心して食事が楽しめますね。
個室があるので、お客さんが結構入ってました。
可愛い女将さんとのふれあいもキュート。


大切な方との会食、奥様へのごますりなどなど、
いろいろとお使いください。
ちなみに、ランチもやってます。


住所 群馬県邑楽郡大泉町西小泉3-8-11
営業時間 11:30~14:00 17:00~22:00
定休日 月曜日