ロデオ・グリル ブラジル料理(大泉町) | Ken'z 食べて泳いで時々野宿放浪記

Ken'z 食べて泳いで時々野宿放浪記

日々の日常を備忘録として。
関東地方(特に埼玉県さいたま市と群馬県太田市)を中心に水泳仲間たちとの練習とマスターズ水泳大会参加の日々を綴ります。
コメントどうぞお気軽に!

ブラジルW杯で盛り上がっております、サンバの国
日本のブラジルこと大泉町。

イメージ 1

本日は本場ブラジルを感じる為、太田駅から東武小泉線で12分の西小泉駅より
西へ真っ直ぐ700mほど歩くと、ブラジル食料品を扱うスーパーTAKARAの看板が出てきます。

イメージ 2

そのスーパーTAKARAの一角にお目当てのお店『ロデオ・グリル』があります。
(スーバーTAKARAの店内もなかなか面白い)


なぜ、突然ブラジル料理かと?

それは先週のTV番組『月曜から夜更かし』でマツコさんと村上くん(関ジャニ)がシュラスコを絶賛してたから。
特にパイナップル焼きがどうしても食べたくなったから。 (かなりミーハー)

会社の若手2名を引きつれ、お昼はもり蕎麦だけにして、お腹の準備は万端です。


このお店はブラジル職人が専用釜で焼き上げる本場シュラスコ(ブラジリアンバーベキュー)の食べ放題が名物。
月曜から夜更かしで、マツコに出来立てを食べさせたい企画で登場したお店です。

イメージ 3

店内にはマツコさんと一緒に写ったスタッフの写真も。


本日いただいたのは、ビュッフェ食べ放題&お店の人が焼いた7種類の串刺し肉を配って回る、
シュラスコおよび焼きパイナップル付き90分¥2180のコース。
飲み物は別料金です。(生ビール500円、なんか忘れちゃったカクテル500円)

イメージ 4

まず、ビュッフェでサラダ中心にちょっとだけ盛り付け。

イメージ 5

ブラジル家庭料理の代表、『フェジョアーダ』(写真中央)も自分で盛り付けです。


お肉を切り分けるお兄さんが回ってきて、ストップと言うまで切り分けてくれます。

ちょっとずつ食べないと、全種類制覇は難しいですわ。


次々と7種類のお肉が回ってきます。

イメージ 6

牛モモ

イメージ 7

ソーセージ

イメージ 8

目玉焼き

イメージ 9

豚バラ

イメージ 10

チキン(手羽先)

イメージ 11

牛バラ (これ、脂タップリ、お腹に来ます(>_<)

イメージ 12

ハツ

イメージ 13

ヒレステーキ


ここでギブアップ。


ギブアップ宣言すると、待望のパイナップル焼きが回ってきます。

イメージ 14


シナモンをタップリふりかけており、焼いたパイナップル?
と侮れないすばらしい酸味と甘味。

脂っこいお肉三昧の後なので、特にパイナップルが美味しかった。

イメージ 15


最後にコーヒーもしくはのカフェオレがサービス。私はカフェオレに。

ブラジルコーヒーは豆を煮出すして濾して飲むんですね。
カップ底に細かい粉が残るのが特徴。

アルコール2杯飲んで、一人3000円でした。食べ放題なのでそんなに飲めないし。

イメージ 16


いやー、ブラジル堪能、肉堪能。
お腹はち切れそう・・・・
しばらく肉はいい・・・・

イメージ 17



住所 群馬県邑楽郡大泉町坂田3-12-1-
東武小泉線 西小泉駅から徒歩10分程度
定休日 火曜日 ランチもやってる模様。