真上からのビデオ撮影・自分の泳ぎ再考 | Ken'z 食べて泳いで時々野宿放浪記

Ken'z 食べて泳いで時々野宿放浪記

日々の日常を備忘録として。
関東地方(特に埼玉県さいたま市と群馬県太田市)を中心に水泳仲間たちとの練習とマスターズ水泳大会参加の日々を綴ります。
コメントどうぞお気軽に!

短水路大会 川崎会場でSOMEDAYさんが私の2個メのビデオ撮影をしてくれました。

川崎会場は二階の真上から見学出来るので、真正面・真上からの泳ぎが見れます。
上から見ると抵抗の有る無し、よく分かります。

で、私の泳ぎ。酷いっす・・・・

バタフライ  キックがガニマタ。モモの内転筋が弱いのでしょう。

背泳ぎ グネグネと25mプールを27mくらいかけて泳いでます。体幹弱すぎ。

平泳ぎ キックがカエル足。ひきつけた時か酷い。膝がガバーッと開いてます。こりゃ遅いわ。

かなりショックを受け、毎日少しずつでも3泳法練習しようと、日々努力中ですが。

本日のティップ太田練習

UP 400
K 50X8 Fr 1'05
Loosen 100
P 25X8 Fly 0'40
P 50X4 Ba 1'00
S 50X4 Br 1'05
P 100X15 Fr 1'30 ミット付
Loosen 100
S 50X6 Fr 1'00 H
S 50X4 Fr 1'15 Allout
S 200 Fr
Down 200IM

Total 4000m

いま距離数えたら、思ったより泳いでました。
4000泳いだほどの疲労感が無いなぁ。

とは言え、ラスト50のハードはめちゃキツかった・・・

故障しないように気を付けて練習しましょ。