ディアレイク・カントリー倶楽部 (旧下野CC) | Ken'z 食べて泳いで時々野宿放浪記

Ken'z 食べて泳いで時々野宿放浪記

日々の日常を備忘録として。
関東地方(特に埼玉県さいたま市と群馬県太田市)を中心に水泳仲間たちとの練習とマスターズ水泳大会参加の日々を綴ります。
コメントどうぞお気軽に!

ゴルファーの朝は早い。スキーに行く並に早い。
水泳の大会よりも倍早い。眠りの浅い年寄りにはこたえます・・・・

朝5時半、エライ方お迎えに行って出発。ぺーぺーは辛い。

浦和ICから東北道を利用しますが、
ちょうど紅葉の季節なので、まだ暗いのに交通量が多いです。

加須あたりから事故渋滞。
軽い接触事故ですが、3箇所くらいで起こってます。

思ったより渋滞せず、7時30頃に鹿沼IC到着。

近くの朝5時からやってる練習場、イーグルゴルフパーク(鹿沼市)で
70球ほど打ち込んで会場到着です。

『ディアレイク・カントリー倶楽部 (旧下野CC)』

イメージ 1


鹿沼ICから15分程度で到着出来るアクセス良いゴルフ場です。

乗用カートで、フェアウェイに乗り入れ出来る、これまた年寄りには嬉しいゴルフ場。

プレー代 12,000円 昼食込

高低差も無く、割とフラットなコースです。
どこ打てばいいの?ってなレイアウト無く、悩むようなドッグレッグも無く、フェアウェイも広く、池も少ない。

イメージ 3


17番ホールだけ、コース右側に道路が平行してあり、
下手すりゃ道路に飛んでくプレッシャーがありました。

イメージ 4


年1~3回ゴルファーなので、まったく上達しませんが、
今回奇跡的にOBゼロ、バンカー無しとドライバー・ミドルアイアンが安定しておりました。

が、グリーン周りの小業とパットがダメっす。
もうちょいラウンド回数増やさないといかんなぁ。

イメージ 2


一年振りのゴルフでしたが、大崩なく、なかなか楽しいゴルフでした。

全部で9組のコンペで、私一番最後のスタート9時50分と遅いスタートでしたので、
パーティ・表彰式などが終了したのが17時半。

帰宅したのが20時半でした。

早起き、野山を駆け回り、往復運転と、めちゃくちゃ疲れた。

次回のラウンドは11/23 ジャパンマスターズスプリントの前日
この疲れっぷりで、次の日水泳大会って、無理じゃね?