奇跡の再会

テーマ:
昨日は岡山の小学校にてお仕事でした(^^)
去年のこのお仕事は、私の小学校の母校でやってたようで、去年行けたら面白かったなあとか思っていたのですが、会場の小学校についたときに、担当の先生から
「今泉先生を教えてた人がここで働いておられますよ」と言われてビックリ!
私にとって、その先生はすごい優しい先生で、すごく好きな先生でした。
年賀状とかもしばらく書いていたのですが、いつしか音信不通になり、また会えるかなあと心の何処かで思っていた先生でした。
奇跡の再会で、約40年振りにお会いすることが出来ました!
信じられないというか、これも将棋をやってきたおかげなのかという感じです。本当に嬉しかった。先生、変わらずお若く、素敵な先生でした。
「クリクリ頭は変わらんね(^^)」
と先生(^^)
「学校の授業内容に今泉くんの名前があったから、会えるんかなと楽しみにしてたんよ」とも(^^)
幸せな時間を与えてくださった皆様、本当にありがとうございます(^^)
また、是非お会いできたら嬉しいです(^^)

小学校の将棋の授業も、全力投球でやらせていただきました。相方の長谷川さん、JTの皆様にも本当にお世話になりました。ありがとうございます(^^)
来週も広島にいってきます。頑張ります(^^)