夏真日に戻った水曜(28日)の夜散歩[ゲリラ雷雨]~♪ | 黒ラブラドール♂「ニコル」との日記

黒ラブラドール♂「ニコル」との日記

最初にワンを迎えたのは秋田犬のみいちゃん16才でお空に、その後1年くらいで縁があって黒ラブのアンディを10才の時に家族に迎え2015年6月に15才でお空にかえしました。そして同じ月に生まれた黒ラブのニコルを10月に家族に迎え、母と私たち夫婦と毎日楽しく過ごしています。

  こんにちは

 

  水曜は朝から晴れると陽射しも届きましたが、次第に不安定な空模様になり夜は雷雨もあって蒸し暑く感じたニコル地方(23ー33℃)

  それと、昨年に母の「慢性硬膜下血腫」と「右手骨折」の手術をして退院後も経過は良好ですが、1ヶ月近い入院により体力の低下も大きくてサポートしながら日常生活で脳や右手のリハビリをしています。そして、ニコルも嫁さんといつもの朝散歩をした後は婆ちゃんと留守番に私とテレワークしながら見守り隊して、夜は「ゲリラ雷雨」が止んでから住宅街を散歩しましたね(^^♪

・・・・・それと、昨年10月下旬に母(86歳)の症状は緩和されないので火曜(10/27日)の朝に救急車をお願いしましたが、結果は頭の「慢性硬膜下血腫」も見つかり水曜(28日)の手術になって無事に済み経過も良好です。そして、頭の血腫は徐々に溜まり脳を圧迫してたみたいで、手足等の動きも鈍くなり転倒の原因になったらしいのと右腕も骨折してたので入院中の木曜(11/5日)に手術を無事に済ませて先月(20日)に退院する事が出来ました。あと、母のサポートやニコルの散歩等と私の腰痛もあるので、みなさんのブログ訪問やコメントと更新等は追い付かずに遅れると思いますm(__)m

 

○ニコルも朝散歩の後はお昼寝とオネダリしながら見守り隊〜♪

※それと、ニコルは朝散歩の後にごはんを食べてますが、婆ちゃんのお茶タイムにオネダリしてから布団の上でお昼寝を始めます(笑)

☆婆ちゃんとお昼ごはんの時は、ニコルもおやつタイムなんですよ〜(^^♪

・・・・・そして、退院した母の経過検診は良好ですが、足腰等は弱って日常生活はまだサポートも必要なので、いっしょにごはんを食べてから出掛けたりテレワークしながらニコルと見守り隊してました。それと、婆ちゃんとごはんの時は、ニコルにも「鶏ササミ巻ガム」をあげましたね〜♪

☆午後は雨雲も広がって風も吹き始めましたが、庭でチッチタイムしてから遊びました〜(^^♪

・・・・・そして、午後は薄日と雨雲の湿気で蒸し暑く感じました。それと、遊んだ後には3時のおやつをアピールしますが、小さな頃からお座りすれば願いは叶うと信じてます(笑)

☆散歩前に婆ちゃんのお茶タイムにすると、ニコルはお座りしてオネダリモードです~(^^♪

・・・・・・それと、今日の夕方もコスト〇さんの「マドレーヌケーキ」でお裾分けをジッと待ってましたが、中々もらえないとガン見してましたよ(笑)

☆「雨雲接近通知(豪雨)」も着たので「東京オリンピックの野球」を観戦してましたが、無言の圧力を感じましたた(笑)

・・・・・・ほんとにコロナ禍で東京オリンピックは無観客の開催になってますが、一生懸命にプレーするアスリート達を素直に応援したいと思ってます(^^♪

 そして、日本とドミニカ共和国の初戦は9回まで2点をリードされる苦しい展開でしたが、最終回に打線も繋がりサヨナラ勝ちしました\(^_^)/(JPN:4-D:3)

 それと、サッカーもフランス相手に4得点を挙げ快勝して、グループをトップで通過になりましたよね\(^_^)/

☆散歩前のごはん準備中もお座りして、「煮干し」のお裾分けを待ってます~(^^♪
・・・・・そして、激しい雷雨も止みそうになかったので、散歩前にごはんを食べてから休憩してました。それと、帰ったら天然抽出(万能洗剤)の「オレンジエックス」を希薄した液をタオルにスプレーして全身を拭いてます。あと、この液には「虫除け・抗菌作用」もあるので、散歩前にはニコルのシャツにスプレーしてますよ〜♪

※今週もお肉と「招き猫ホスピタル」さんの記事の「命のスープ(野菜)」とサプリの「ミネラルエイド」はお休みで、朝晩は「フード125g(250㏄)+煮干し」にしました。それと、表面の余分な添加物や脂質を少し流す為にフード(煮干し)のボールにはお湯を掛け軽く混ぜたら一度捨てて、少し湿った頃に水を足す様にしました~♪

 そして、しばらくは免疫力アップとデトックスの為に定期的な「野菜スープ」と肉や魚のトッピングに「ドッグフード通販のベルテ」さんおススメの「ビクター・プロフェッショナル(オールライフステージ)」を続けてみたいと思います。あと、ここの店長さんはドックフード博士なのでブログやHPも面白いですよ!!

→フードのストックを勘違いして手配も遅れてたので、今週もネスレ「プリュナワン(チキン系)」を今のフードに半分混ぜてます〜♪

☆「ゲリラ雷雨」も続いたので、ごはん休憩してからご近所コースを散歩しました〜(^^♪

・・・・・そして、家を出る時も「オスワリ」をして落ち着かせてから出発しますが、ニコルは習慣になり門の前で座るので「タッテマテ」もしてます~♪

※それと、夜も軽いナイロンロープ式の「伸縮リード(5m)+ハーネス」に「お散歩ライト」を着けましたが、路地から出る時や車の通る時は立ち止まり「マテ」してます。でも、嫁さんの朝散歩では、普通のリードで行ってますよ~♪

※そして、この住宅街は碁盤の目の様になってますが、優先道路に一時停止しない自転車や車との接触事故も多いんです。あと、最近は右折してくる車が大回りせずに内側を通って来るんですよね(-_-;)
※それと、通りを歩いてると塀沿いに小走りになって、中腰のまま行ったり来たりしながら仰け反って始めましたm(__)m。あと、片付けてお尻拭いたらおやつタイムなんですよ〜♪

☆雨上がりの住宅街を歩いて、住宅街からいつもの大きな茶畑に向かいましたね〜(^^♪

・・・・・そして、ここは高台で風通りもあるので、農道を少し歩いた後に水飲みとおやつタイムしながら涼んでました。でも、風は無く湿気もすごいので直ぐに退散しましたよ!!

※そして、私は腰痛もあり歩くのも遅いので、見通しの良い場所ではロックをフリーにしてますが、ニコルは私の様子を見ながら楽しそうにクン活して歩き回ってます。でも、おやつの欲しくなった時はわざとゆっくり付いて来るんですよ〜♪
※あと、ニコルはクン活で電柱のはしごもするので、チッチした時はペットシャワーで水を掛けてますm(__)m
☆雨上がりの住宅街をブラブラ戻って、少し休憩してから帰りました〜(^^♪
・・・・・そして、夜11時に気温25℃で1時間位歩きましたが、ゲリラ雷雨の後でも湿気で蒸してました。それと、ニコルの前脚のビッコはあまり目立ちませんでしたが、左肘の擦れ防止でサポーター代わりにペットボトルカバーを履かせたのが癖になったんですかね!!
 

 今日もニコルはいつもの散歩して、よく遊んでよく食べてよく寝て元気に過ごしました(^^♪

 それと、週末に掛けても真夏日は続くみたいですが、不安定な空模様になり日毎や朝晩の気温差もあるいらしいので、みなさんとわんも体調を崩されない様に気を付けてください(^▽^)/

・・・・・あと、昨年から新型コロナウイルス感染症の断続的に施行された「緊急事態宣言」は6月20日に解除となり東京都・沖縄県以外は「蔓延防止等重点措置」に移行されましたね。そして、大切な人と愛犬を守る為に収束へ向けてしばらくはリスクのある行動に注意しながら日常の予防を心掛けましょう。それと、ニコルとの何気ない日常ブログでしたm(__)m

 

 最後に昨年9月の連休前に旅立ったブログ友達の「ラッキーラブ」さんとニコルの大切な姐御だった「黒ラブ♀アンジュ」ちゃんは10回目の月命日を迎えたので、感謝して想いながらのんびり散歩すれば気分転換になりますかね!!

 そして、頑張ってるハイシニアと病気で闘ってるワンズ達が笑顔で日常を過ごせる様にお願いして、ニコルと夜散歩で東や西の空に向けてエールを送ってます\(^-^)/

 

   いつも、ニコルに逢いに来てくれてありがとうございます(^ー^)

 

ランキングに参加してますので、今月27日で6歳1ヶ月になったニコルをポチッと応援してくださいm(__)m

[2016年5月上旬(生後10ヶ月)にワフ山中湖のプールで初泳ぎしてるニコルです] 

       ↓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

 (ガンバレ、NIPPON〜♪)
にほんブログ村