台風の通過した土曜(12日)のニコル(3連休初日)!! | 黒ラブラドール♂「ニコル」との日記

黒ラブラドール♂「ニコル」との日記

最初にワンを迎えたのは秋田犬のみいちゃん16才でお空に、その後1年くらいで縁があって黒ラブのアンディを10才の時に家族に迎え2015年6月に15才でお空にかえしました。そして同じ月に生まれた黒ラブのニコルを10月に家族に迎え、母と私たち夫婦と毎日楽しく過ごしています。

  こんにちは

 

  土曜日も朝から本降りの雨は続いて、夜には台風も通過して暴風雨になったニコル地方(21〜24℃)

  そして、嫁さんも休みなので雨の小康状態の時に朝と夕方に散歩して、みんなでニュースを見ながら台風の通過に備えてました。それと、お昼過ぎには「大雨・土砂災害警報」もあり近所の河川支流域では「避難勧告」も出て、夕方には「大雨特別警報」も発令されました。

 ほんとに台風の通過するかなり前から雨も降り続いて、近隣の市の河川と支流では「危険水位」になり最終的には堤防の決壊と冠水も発生しましたが、幸いにもニコル家は影響なく無事に過ごす事が出来ましたm(__)m

・・・・・最初に非常に巨大な勢力の台風19号は土曜日に東海から関東甲信越地方へ上陸して各地で甚大な災害をもたらしましたが、被害に遭われた方々には心よりお見舞い申し上げます。

 

◯家族で朝から大型の台風19号の通過に備えてました!!

☆雨の小康状態の時に嫁さんとポンチョ着て、いつもの住宅街をトイレ散歩しました~(^^♪

・・・・・そして、朝には家の周りを点検して飛びそうな物をしまったり、雨どいや側溝を点検して戸締りを確認しました。それと、停電に備えて懐中電灯と蝋燭やラジオも準備してから、台風の通過するまでNHKニュースで状況を見てました。あと、自治体の防災情報とアプリ警報も随時届いてたので、落ち着きませんでしたよ(-_-;)
☆みんなのお茶タイムには、お座りしてオネダリモードですね~(^^♪
・・・・・そして、今日はお世話になってるわん友さんに「焼き芋」を戴いたのでお裾分けをジット待ってました。それと、ホクホクでスイーツみたいな甘いお芋で、ニコルも美味しそうに食べてましたよ~♪
☆ごはんの準備中はお座りして、「煮干し」のお裾分けを待ってます〜(^^♪

☆帰ったらごはんで、満足するとお休みモードでした〜(^^♪

・・・・・今週も仕分けてもらった馬肉と平日と同じ2回なので、朝は「フード150g(300㏄)」に晩は「フード110g(220㏄)」と「馬肉50g」にして、共に「煮干し」と植物成分抽出サプリ「ミネラルエイド」のトッピングで、フードには煮汁を掛けて湿らせてます〜♪

  それと、お腹の調子は良くなりましたが、ヨーグルト代わりに薬局で薦められた「フェカルミンスリーE(顆粒)1/4包」を入れました。この薬は乳酸菌に酪酸菌と納豆菌も入ってお腹にも優しいみたいです~♪

※しばらくは、「ドッグフード通販のベルテ」さんの「キャネディー・オールライフステージ」にトッピングを続けたいと思いますが、店長のおススメで「ビクター・ハイープロプラス・オールライフステージ(グルテンフリー)」の試供品を戴いたので半分混ぜて様子を見てます。それと、ここの店長さんはドックフード博士なのでブログやHPも面白いですよ!!

 

  台風の直撃した日もニコルは雨のトイレ散歩して、よく遊んでよく食べてよく寝て元気に過ごしました(^^♪。

・・・・・そして、お陰様でニコル家は台風の影響もなく何事もなくニコルと変わらない日常を送れる事を感謝してます。それと、台風一過の後は不安定な空模様になり日毎の気温差もあるらしいので、みなさんとわんも体調を崩されない様に気を付けて下さいねm(__)m。

 

 最後にニコルの大切な姉御である「黒ラブ☆マリンとアンジュ」のアンちゃんは6月の中旬頃より体調を崩してしまい寝たきり状態になりましたが、お友達の応援やママさんのケアと新しい薬も効いて病状は落ち着きました。そして、食欲も戻りアンちゃんのペースで歩くリハビリやカート散歩もして、素晴らしい回復力で16祭6ヶ月を迎えましたよ(^^♪

  それと、アンジュちゃんが笑顔で日常を過ごせる様にお願いして、ニコルと散歩の時に西の空へ向けてエールと元気玉を送ってますよ\(^-^)/

 

   いつも、ニコルに逢いに来てくれてありがとうございます(^ー^)

 

ランキングに参加していますので、先月27日で4歳3ヶ月になったニコルをポチっと応援してくださいm(__)m

〔2016年5月下旬(もうすぐ生後11ヶ月)にジャイアンツシャツを着てるニコルです〕

                      ↓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

(GはCSも一戦必勝ですよ~♪)

にほんブログ村