この辺にあったよね?
「確か」
市役所先の角を曲がって、
あったっ
セブンの駐車場にするする〜
「泣いてる」と助手席の彼女。
(ん? 女子高生がセブンの前でスマホで話してるだけじゃない?)
いい案配に灰皿手前にメルセデス、バックで〜
昭和のアナログおっさんは180°ビュー、バックカメラが付いてても窓開けて後方確認っ
・・・。
頭を車内に戻して、
「ほんとに泣いてる」
「気の毒で見てらんない」
俺は他人の涙と血には弱い。
だぁ〜が同時におっさんはデリカシー無し、空気読まない。
お嬢さん、ちっとごめんね車下げるからね〜 あぶないよー ごんごんごんごんごん・・
トイレ借りてコーヒー買って、車内の彼女に渡して、灰皿〜
ぐふぅ。
女子高生、眼鏡をズラして目頭押さえ涙拭いてる。
この娘にどんな辛いことがあったんだろう?
「ほんとに愛してるんです」
(はぁ?)
(今何と?)
(はぁぁぁーっ? 今、なんつった?)
きーてらんねぇ。マナー違反だが灰皿離れて駐車場の奥すたすた。
デリカシーの無いおっさんは笑いをこらえる。
この娘がもし俺の娘なら「んー、ちょっと来い。話ししよう」だ。
だが、残念ながら幸いにして『背が高くなく、美人でもなく、標準体型でもなく、目が良くもない』娘は居ないいんない。
そりゃぁーさ、真剣に悩んでるんだろうさ。だからこその涙だろうさ。
けどさ、
お嬢さん、あなたの歳では『愛』なんて語れない。それは単に「とっても好き」てだけだ。
あなた、その人の為に死ねるか?
身代わりになれたらどんなに幸せだろう。て思えるか?
この近所の高校が文化祭だか学園祭らしい。制服がわらわら。
勇気を出して告って玉砕ってとこ?
同級生だか他校の生徒だか、んー・・アイドルだったりして(ばかたれ)
誰でもいいけど、風邪みたいなもんだから10年経ったら笑い話。
あと10年経ったら『ちゃんと考えて』そう言おうね。
あと20年経ったら『ちゃんと考えて』そう言えなくなるから。
軽々しく口にするもんじゃない。
軽々しく口に出来るのが若さでもある。
嘘で愛されて堪るかっつーんだよ。



