「バカにしてくる人」の対処法 | 時計をはずして

時計をはずして

心理カウンセラー 作詞家 せきけんじ

 

上から目線。

あるよね~。(笑)

 

在職中よくありました。(笑)

 

在職中は無意識のうちに自分もしてました。多分。

 

その役職という看板がそうさせる部分は否定できません。

ストレスのない役回りはほぼないでしょう。

皆から注目を浴びる

存在の人もストレスゼロの人はまずいないでしょうね。

 

上司に報告書を持っていき

添削されるのは仕方ないとして

添削した上司の文字は解読不明。(笑)

 

「すみません。この部分のこの文字、何と書かれておられるのかお尋ねします。」

「〇〇だよ!そんな事も知らないのか?」

 

決済のやり取りの中ではね。

そりゃしようがないけど。

 

いきなり呼び出しくらって

お仕事とは関係ない話で

「おい、〇〇って知ってるか?」

「いえ、勉強不足で申し訳ありません。」

「えー?何年生きてきてるんだ?

 そんな事も知らないでよく生きてこれたな!」

 

はい。

生きてこれました。(笑)

 

YOUTUBEにわかりやすい解説が投稿されていました。
何の言われない攻撃はこのメカニズムで対処しましょう。(笑)