赤羽「舎鈴」さんで、つけ麺! | 春夏秋冬、河は流れ花はまた咲く

春夏秋冬、河は流れ花はまた咲く

2024年4月、ブログ再始動。
主なテーマはセカンド・ライフの日常。
1999年3月〜さいたま市民(宇都宮市単身赴任7年あり)に。
趣味は、写真撮影とバード・ウォッチング。

通勤途中のJR赤羽駅エキュートにあるお店。

立地が便利過ぎて、飲んで帰った時などに、つい捕捉されてしまいます(^~^)

春夏秋冬 ランチ日記

六厘舎さん系列のお店で、ストレート麺がつるつる、喉越し抜群。
ちまたにはやりの濃厚つけ麺よりはあっさりめのつけ汁。

そのせいでしょうか、女性客もかなり多いです。

春夏秋冬 ランチ日記

今回、スープ割を3回!お願いしたのですが、気持ちよく受けてくれました。

途中カウンターの柚子で変化も楽しみつつ・・・。
これで650円ですから、つい赤羽ヨリミチしてしまいます(^▽^;)