開封の儀ってやったことなかったのでやってみました😆


2022年のウォッチ&ワンダーズの時に発表された時はかなり興奮しました!


1655を彷彿とさせるディテールは流石、ロレックスと同じ屋根の下にあるブランド。

ディテールをいくら使っても怒られない強みを生かしてやりたい放題🫣


しかし、その後の情報が増えるほどに絶賛とは行かないポイントも散見されました💦


一番皆さんがガッカリしたのはこの厚みじゃないでしょうか💦14.6ミリ


ブラックベイだからこそとも言えますが☹️


私も熱狂的にほしいほどではなくなり、入ったら言ってねレベルで、チューダーの欲しいものリスト一位はレンジャーになっていました🫡


レンジャーも原理主義的なか方は批判がありますが、ちょうどその頃はロレックスも6桁11系の39ミリオイスター系が気になっていたのでレンジャーはハマりました😊


そんなこんなでスルーしていたBB PROですが、欲しいと言っていたので断るのもなんなんで購入に至りました🫡


現物は試着もしたこともあったので予想はつきましたがベッドヘビー特有の着け心地💦そして160g強の少し重めステンレス塊を乗せてる印象。


しかし、200m防水を考えると国産ダイバーたちもこのくらいのが多いのでダイバーズでGMT付きで考えれば目くじら立てるほどのこともないので納得しまた🤗


2022年からのチューダーは今までの仕様からブラッシュアップされた所がなかなかよく


まずリューズギザギザが増して回しやすいのはもちろん、見た感じも好み👍


そして、T-fitのバックル


これ大好きです!

私はロレックスでもデイトナ以外はサブマリーナーが一番なのはグライドロックの実用性の高さが最高だからです!T-fitはそれから比べると調整幅も8ミリでチャチさがある作りですが、その日によって微調整できるのは超快適😊


また、バックルの見た目も上質に感じで好みです👍


針のスノーフレークが3つもあって五月蝿ぎみ💦


ですが、ビンテージに寄せた色が緩和しているようであまり気になりません😊


凝ったディテールと感じるのはインデックス


ルミノバとセラミックを練り合わせた立体的な造形が個性的。


BB PROはなかなか見所満載!

価格は初出の45万から一年足らずで53万と感覚的に悔しいところですが、GMTに200m防水、T-fit機構や各種ディテールなどを考えると価値あると思います😉👍




まだ、1ヶ月も経たないですが、日付表示にGMTにベルト調整も用意、見た目も派手過ぎないので各日間隔で使用しているくらい、使い勝手良い🙆です!


チューダー増えすぎなのでそろそろリリースしようかなぁ😆


では🤚