今日は5日!

 

サイクロップから眺めるカレンダーを眺めるのが楽しい今日この頃です!

 

126610のサイクロップレンズからの日付が見易く凄くいいです。

 

私の初サイクロップレンズは116710でしたが、ダイヤルからガラスの距離があり、見る範囲の角度が非常に限られて使いにくいかった印象でいい印象はありませんでした。

 

126610は結構斜めからでも確認出来ますし、フォントが少し太いようで見やすいです🤗

 

そこで、フォントのデザインを含めて、私の他に所有のサイクロップレンズありのチュードルクロノタイムと見比べて見ました!

 

先ずはサブ

冒頭の5を含め、クッキリ太い書体、セリフと言われるハネがまあまあ付いてますね!

 

次にクロノタイム

細いフォントです。

細くなるとセリフも目立たないですね。また 1は2種類、1日と11日はこのブログの文字と同じ、算用数字のデザインで、その他はローマ数字のデザインですね〜😕 クロノタイムも視認性は116710と同じく良くない部類です。

 

126610LNは購入後まだ一度も日時調整せずに絶賛精度調査中なのでカレンダーの数字を全て確認していませんが、1の書体はローマ数字のみのようです🤗

 

この126610LNは日常使う実用時計として導入したので、日付が見やすいのは好感が上がります👍

フォントが太くドッシリで好ましいフォントデザインでよかったです。

 

多様な書体の世界を垣間見れて、なかなか楽しいです😉

 

おまけリストショット📸

一番眺める姿、ラグからベルトからのラインは優美!現行6桁で一番道具感があって購入後の方が満足度がアップ⤴️してます!

 

 

そう言えば、ブレス側面がポリッシュなんですね!

 

5桁サブマリーナまでは側面もサテンだったような?シードは鏡面でしたけど。

 

色々発見出来て、サブマリーナは深いですね〜😉