いつ買えるか分からない正規店購入。

ですから気長に顔を出せる時に買えたらいいなっとちょこちょこ正規店に行っていました。

現状、自分の所有している時計たちでそこそこ満足しているので、強いて言うなら32系キャリパーはいつかは体験したいとは思っていました。

※写真は借り物です

 

しかし、どのモデルに絞るかが問題です。

 

1年前は自分の所持していた116710LNを華のある、バットマンかペプシにしたいと思っていたのですが、私の原点のロレックス世代は5桁でして、それから比べると6桁はフォルムや装着感がよくないモデルが多く、特にGMT系はベゼルの数字フォントのカクカクがだんだん違和感を感じてしまい、GMTは候補から外れました。

 

最近、DAYTONAを入手してからレアモデルに興味がなくなり、

ましてやマラソンをする時間と気力を使うのは無理。

 

毎日の生活に潤いをもたらす時計で実用性のあるモデルであれば出逢えたら購入する気分で正規店に出向くことにしていました。

 

条件をまとめて見ると。

①最新キャリバー32

ロレックスの最新技術を味わいたい。

 

②現状のロレックス流通市場の異常高騰

DAYTONA以外は現状の相場の価格に見合わないと感じます。

 

③正規購入品は転売しないので長く使える実用モデル

①の条件と合わせて、日常使いでガシガシ使うにはオイスターブレスなら中コマを含めてサテン仕上げがベスト。

 

GMTは以前所有の116710LNとケースは同じなのでパス

このケースのフォルムは好きになれなかった。

 

⑤購入制限モデル以外は正規価格でも価値が見合わないかも?

ヨットマスター130万円、オイパペ60万円、デイトジャスト100万円が好みですが、

ヨットマスターは中コマポリッシュで×

オイパペは手軽さが価値なのに異常人気で×

デイトジャストは急がなくていいので×

 

エクスプローラーは?となりますが、以前所有の14270と外観が変わらないのとオイパペの369ダイヤルを所有しているので却下。エクスプローラー2は以前試着して42㎜がデカかったので却下。これに増してディープシーは私には身に余ります。

 

以上の条件に見合うモデルは、消去法でサブマリーナ!

サブマリーナでも仕様順位は全てステンモデルで

1位、グリーン

2位、ノンデイト

3位、デイト

いずれも出逢えたらどれでもOK

 

それで少し早くです突然、出逢えたモデルは、Ref.126610LN でした! ロレックスの定番なので生産量も多いですし、在庫のある確率は高いモデルでしょうね。

 

順位は最下位でしたが、ベゼルブラックは悪目立ちせず、日常気兼ねなく使うのにピッタリですし、32系キャリパーを体現するのにあたり、新機能の日付変更禁止時間がないのを体験できるCal.3235が正解なので結果ベストです!