今日、3年付き合ってた彼女に別れ話を切り出される。
さっきから、ただただ溜息だけだ。
愛するは難しである。
仕事を頑張る理由が一つ無くなった。
何か良く解らない余裕も消えた。
仕事も全くの手付かずだ。
空っぽだ。
そしてまた一人になった。
失恋なんて初めての事じゃない。
今までは終わってしまいそうな予感があったのだが、今回は無かった。
ノーガードで喰らった。
この歳で失恋はキツイな~。と思った。
原因は多分俺だろうな。と今思うと心当たりが結構ある。
空気のような存在だった。それがいけなかったのだろう。
そして俺も相手に対し、どうだったかは解らないが、そんな俺に興ざめしたんだろうな。と。
しばらくは寂しさが友達で恋人だ。
今の職場に入ってからただでさえ女は敵に見えているので、
しばらく良い出会いは無いだろうと思う。
何もする気が起きなくなってしまった。
今度の休みにペアリングを海に捨てに行こう。
鏡で自分を見ても、負け犬の顔だ。
今までも付き合ってた女と別れた時、
後、初めて喧嘩で弟に負けた時、
俺はこんな顔になる。
心にぽっかり穴が開いたなんて言い回しはナンセンスだが、まさに今はそんな気分だ。
今日の酒は凄い。酔っ払おうとしているのに、酔えない。
どうなってる。
「あいつはイイ女だった。」と言える時が来るだろうか。
満更でもなく、家族を持ち、子供も居て、俺はそんな人達に憧れつづけるしかないのだろうか。
とにかく凹む。
気持ちの悪い日記だ。我ながら。
いつか、声も忘れるだろうから。
いつか、身体も忘れるだろうから。
なんて事を俺は人生で3度思ったのだ。
3度目の正直なんて嘘か。誰か望み薄な俺の人生に華を添えてくれ。
火のついたタバコでも、呑みかけの酒でも構わないぜ。
ビートルズの「NOWHERE MAN」を聴いている。
邦題は「一人ぼっちのあいつ」
湿度だけで俺はイイよ。もう。