新生姜醤油漬けを仕込もうぜ‼︎ | 健流フグ日記

健流フグ日記

金沢八景。野毛屋釣船店。ふぐ船担当してます。1年中、東京湾のふぐを求めて情熱魂と神頼みで頑張ってます‼︎

春ですねぇ桜



新生姜出て来ましたよおねがい



新生姜醤油漬けは、作ってから日が経てば経つ程旨くなります気づき

ショウサイフグの刺身に超合いますラブ


ショウサイフグ専門が始まる前に新生姜醤油漬け仕込みましょうニコニコ




ご飯にも合います。おにぎり最高ですおにぎり

















アルミホイルで軽く擦って皮を取る。

洗って、水気をよく取ったら2㎝?3㎝?くらいに細く切る。









切った新生姜を瓶に入れて醤油入れて完成キラキラ

醤油だけ?って…よく聞かれるけど、醤油だけです。











ひと瓶にニンニクスライスをひとかけら入り。

こんな感じです。










半年以上全く問題なく食べれます。1年はやった事ないけどたぶん大丈夫。

漬ければ漬ける程旨さ倍増です。ラブラブ



うちにあるストックのラストひと瓶は7ヶ月物ですニヤリ

トラフグ専門終わってショウサイフグ専門が始まるまで冷蔵庫の奥の奥で熟成中zzz





菌が発生しないように瓶は煮沸消毒8分。必ずやってください。