ショウサイふぐの塩麹漬けを作ろうぜ‼︎ | 健流フグ日記

健流フグ日記

金沢八景。野毛屋釣船店。ふぐ船担当してます。1年中、東京湾のふぐを求めて情熱魂と神頼みで頑張ってます‼︎




ちょー久々に塩麹漬け作りました爆笑





ちょー簡単ですOK








三枚おろし→開く→塩麹塗る。

冷蔵庫で1日zzzzzz唇



焼く前に塩麹をキッチンペーパーで軽く拭き取ってからグリルで焼く炎





ちょー簡単のちょー旨レシピですニコニコ

焼酎にも合うしご飯にも合うキラキラ


弁当にも最高ですルンルン




ちなみに…





今日のオイラの弁当は、塩麹漬け焼き。杉本醤油漬け焼き。唐揚げ。昆布入り漬け。

ショウサイフルコース弁当でした爆笑爆笑爆笑