22日。アカメふぐの釣果‼︎ | 健流フグ日記

健流フグ日記

金沢八景。野毛屋釣船店。ふぐ船担当してます。1年中、東京湾のふぐを求めて情熱魂と神頼みで頑張ってます‼︎

江戸前超最高級極上極旨アカメふぐ‼︎



22㎝〜40㎝。


0〜7匹。
2番手6匹2名。



SPゲストに…
マダコ。スミイカ。マコガレイ。ムシガレイ。シロギス。ホウボウ。





新型コロナウイルス感染拡大防止対策として乗船者を減らして予約制で出船中。予約は船宿まで電話でお願いします。
ゴミの持ち帰りは引き続きご協力をお願いします。

100人に1人くらい船や宿にゴミを忘れてっちゃう人がいますショボーン朝と帰りにゴミの事は声かけてます。ご協力お願いします。






仕掛け…
オモリ10号。
(15〜20号もあると便利です)
カットウ仕掛けの上にリーダー3〜4号を1〜1.2メーター。
又は…全長1.2〜1.6メーターのふぐ専用胴突き仕掛け1〜2本張り。
全長が60㎝くらいの短いのは使用禁止。

PEは1号までを厳守。
PEとカットウ仕掛け直結禁止。

針が4本のカットウ針は、掛かる力が分散されずバランスが悪く掛が悪いのでオススメしません注意











お祝いトップお祝い
初のステッカーゲット!!ど真ん中でお見事ですグッ











今日は、デカショウサイの写真しか撮ってませんチュー










デカショウサイ7割豚パンダ
アカメ3割豚
アカメは中と小の間くらいのばかりでした。

割合は日替わりで今日は、プリプリ極旨のデカショウサイ優勢ラブラブ






アッチコッチやって、居る所は直ぐに型を出すけど後続かず…
居ない所は直ぐに移動。

そんな感じで、落ち着きなくアッチコッチやって月曜日水曜日よりは良かったかなぁ程度ですチュー





平日なのにお客様多くビックリで感謝で、皆さん頑張ってくれましたがオイラが良い場所当てられずハートブレイク
もうちょっと潮が流れれば変化あるかなぁ…って感じもしました爆笑







明日は雨風なので出船中止です。
出船はしないけと出勤はします爆笑


明後日も雨風で明日より風が強いので出船中止です。


月曜日は出船予定です。これからのご予約お待ちしてます星






健流カットウ船内販売あります。どんな状況にも対応できるオモリ交換式です。是非ご利用下さい。
船内販売のカットウ仕掛けは在庫が少なくなってます。
オイラプロデュースのYAMASHITAのカットウ仕掛けを釣具屋で見かけたらナツメ形でも丸形でも買いです!!