「イメージできてなかった事業の形が見えた」(介護施設長) | MBS統合メソッド・マスターコース | 感情を伴う痛みを解決!援助職専門のヒーリング講座、大阪・枚方

「イメージできてなかった事業の形が見えた」(介護施設長) | MBS統合メソッド・マスターコース

●「イメージできてなかった事業の形が見えた」(介護施設長) MBS統合メソッド・マスターコース

こんばんは。
ヒーリング講座講師の綿貫 憲です。

今日は、管理職の方や、
対人援助職(サポーター)でも責任ある立場にある方の感じている、
未来へのプレッシャーの溶かし方について、書いてみます。
未来への不安を何らかの形で感じている方は是非お読みください。

介護施設長のY.Kさんは、マスターコース参加前は、

◆ 事業の先行きの不透明感

◆ 業績向上へのプレッシャー

の間に挟まれていたと言います。

★「イメージできてなかった事業の形が見えた」
【◆参加前の悩みと変化】

 今の仕事は、内容も仲間も好きでどんどん発展させていきたかったが、この先どうなるのか・どうしたらよいのか分らないことに悩んでいました。

 仕事を発展されていく中で、上司との関係が壊れるかもしれないと思っていたが、より良くなっていくことが分った。

 今まで自分の中でイメージ出来ていなかった事業の形が見えてきました。

 ひとつの出来事に対して、広い視野で見れるようになりました。


【◆参加していなかったら?】

 この先の不透明感と、売り上げに対する
プレッシャーに押しつぶされそうになりながら、何とか自分を保とうとして、疲れ切っていた。


【◆これから受ける方へのメッセージ】

 本来の自分に気づくことが出来て、自分の世界が広がっていく機会になると思います。

(Y・K様 介護施設長)


Y・Kさんの見出したもの、
それは、内なる声に耳を傾け、自分自身を
最大に活かすことへの挑戦です。

それは、未来のプレッシャー、不透明感
などの怖れを力に変えた姿でした。

視野が広がり、イメージできていなかった
事業形態が見えてきました。

このように、
最大の成長は、最も大きな試練と
最も大きな支援の平衡状態で産まれます。

私たちは、
試練と支援の両極をきちんと見て、
これらの平衡状態を認識できた時、
インスピレーション溢れる人生が開けます。



もし、あなたが、対人援助職で、
揺るがない自分軸と、圧倒的な問題解決力を
身に付けたいなら、

MBS統合メソッド・マスターコース第4期をお見逃しなく。

リアル講座の受講生募集は、期間限定になります。
マスターコース4期は、来春の4月スタートを予定しています。

腕を上げたいセラピスト、カウンセラーの方も是非、お越しください。
体験会は各回6名定員の少人数制です。

・3月18日(日)大阪
・3月21日(水祝日)大阪
・3月25日(日)大阪
・3月30日(金)横浜

大阪会場は、枚方市駅徒歩5分の新会場になります。

年に2回しかない、
MBS統合メソッドが体験できる数少ない、
貴重な機会です!!!

http://www.plenumlove.com/3bai/

※日程が合わない方、遠方の方のためのオンライン体験会もあります。

こちらからご都合の良い日程をお書きください。

◆◆ 直近のイベント & メルマガ登録 ◆◆
・3/10,11大阪、3/31,4/1横浜 感情と症状のワークショップ

現在の情報提供はメルマガ優先とさせて頂いています。
以下のバナーをクリックして、無料動画セミナーへご登録ください。
(アメブロ外へ飛びますが、私のホームページで安全なサイトです。)


自分と人を癒すことにインスピレーションを感じるあなたを、
心から応援しています。

最後までお読みいただき、有難うございました。