※土曜日と日曜日のこと


どうも、シェパード太郎です。


さて、土曜日はコラアゲンはいごうまんさんの独演会、そして、日曜日はエピソードトークライブ『お笑い戦国風雲絵巻』でした。


まずは、コラアゲンはいごうまんさんの独演会。


「ガチコラ4〜平成最後の細道」



チケット発売開始から即座に満員御礼となり、急遽2日連続公演、しかも、その2日目もすぐにソールドアウト。


喰始さんからのむちゃな指令から卒業され、今はコラアゲンさん独自の、いや、コラアゲンさんにしか体現できないノンフィクション漫談の数々を一人喋りで3時間。


もう、大笑いして最後は涙、子供の時に戻ったように泣きながら笑いました


すんごい3時間、フル3時間、ずーーっと面白い3時間、もう、ほんと、凄すぎました。


悩んでいることとか、辛くてうつむき気味になっていたことが、帰る頃には大笑いしてスッキリしているといいますか。


ただ、一番の良薬は笑いというのは昔から有名でしょうが、コラアゲンさんの笑いは「ただただ笑う」だけでなく、胸の奥の奥にある、自分でもひた隠しにしていた「何か」をえぐりだされるような感じといいますか。


とにかく、凄すぎてポーッと胸が熱くなり、頭から湯気を立てながら帰りました。


٩(^‿^)۶



で、日曜日はエピソードトークライブ『お笑い戦国風雲絵巻』でございました。


ご来場ありがとうございました(^з^)-☆


毎月出させて頂いていて、本当に有難いライブ。


色々な芸人さんのトークが見れるのと、芸人さんが舞台にいる中で喋るエピソードトークということで、とにかく気づきが多いと言いますか。


いろんな気づきが多すぎて、昨日はこんな顔になりました。



ちなみに、黒色シェパード太郎Tシャツで行ってきました。



さて、そんなわけで来月は5月19日(日)の14時らしいので、是非ともどうぞ〜。


(๑╹ω╹๑ )ノ




そして、まだどこにも話していない初おろしエピソード噺てんこ盛りのライブ、一人喋り毎月独演会もまもなくです。


『漫談エモーションEp.3』


毎月、1時間ほど思いっきり喋っております。


ちなみに、エモーショントークというコーナーでは、さすがに僕もさじ加減がわからないギリギリの話をするということで、そこには親友工藤さんに「止め役」として出演して頂いております(笑)


↑親友工藤さん、いや、なんのポーズ?


「それ以上言ったらヤバイですよ!」ということを止めてもらったり、あと、ギリギリの話をしている時に工藤さんが居てくれることでカンフル剤的に、安心して話せるという(笑)


患者かお前は(笑)


という感じですが、まぁ、付き人時代のクセで忖度したり言っちゃいけないことを伏せるクセが付いていると言いますか、工藤さんが居てくれることで「俺、今隠したかな?ダメだな、言わなきゃ」なんて思っていつも以上に余計なことを言ってしまうという。


良くも悪くも、すべてさらけ出します(笑)


ただ、あとで動画を見直すと「おいおい、ここは止めてくれよ(笑)」ということがあったりもするのですが(笑)


まぁ、工藤さんという親友に居てもらうことで全開、いや、フルオープンになって話しております。


そんなわけで、ライブでしか話せない話をドーンとしております〜。


よかったら、お待ちしております(^∇^)ノ


では、また。



▼毎月独演会

https://s-tarou.com/emo03/


4月26日(金)

『漫談エモーション Episode.3』

開場:19:15 開演:19:30

料金:1000+はかせのみせ500円券

会場:はかせのみせ(メトロ新高円寺駅から徒歩2分)


詳細とご予約はこちら

https://s-tarou.com/emo03/


シェパード太郎ホームページ

メルマガ登録(無料)