※4月16日火曜日のこと

どうも、シェパード太郎です。

さて、昨日は月に1度の事務所ネタ見せでして。

実は僕、このネタ見せが大の苦手です。

去年はネタではなくダンカンさんの指令をこなしてきたので、ネタを1つも作ってこなかったのですが・・・

↓ちなみに、【ダンカンさんの指令】が何のことかわからない人はこちらをどうぞ

しかし、今年はなんと事務所に所属するには必須事項として「ネタ」がありまして・・・

私、ネタをやっております!!ぶー🤮

ただ、たしかですが、この様々な指令を実行している時、ダンカンさんはこんなことを言っていた気がするのです・・・

「シェパード、今の時代な、ネタより変わったことをし続けている奴の方が売れるかもしれないぞ。あと、俺だってネタなんかしてこなかったしなぁ。とりあえず、誰かに見つけてもらうまでやり続けるしかないよな」

その言葉を胸に、どんな過激な指令であろうが果敢に挑んできましたが、今年からはなぜか、先程も書いたように事務所所属芸人にはネタが必須となりました。

さらに、事務所の専務に任命されたダンカンさんは、今年に入ってこんなことを言うようになられました。

「シェパード、ネタがないとなぁ・・・ネタがつまらないんだよなぁお前。いろんな無茶振り指令とかさ、そういうのやってる時は凄い面白いんだけどさ、ネタがなぁ・・・」

あの、ダンカンさん、、、あの、去年と言っていることが全然違うじゃないですかーーー!笑

と、それは冗談として、事務所のことなど色々あっての発言ですし、そこに乗れないのであれば事務所を辞めればいいだけの話でもあります。

どんなに苦手だろうが、嫌だろうが、キツかろうが乗り越えなきゃ、というか、嫌なことは余計に乗り越えないと終わりはやってきません。

正直、去年の指令もその連続でした。

辛いことこそ、思いっきり真剣にやるしかない。

ということで、今年は勝手に【裏ダンカンの指令】ということにして、ネタに励もうと思いました。

と、実はそう思ったのも・・・

昨日、ネタ見せをやり終えた時、自分のネタの不甲斐なさに会議室の壁に頭をぶつけてやりてーとまで思ったからでした。

こういうのって、死ぬ気でやらないと時間の無駄になると言いますか。

向いていないものに取り組むのはしんどいのは誰でも一緒ですが、向いていないのであれば中途半端に挑んでいても成功が待っているわけもない、ということにドーンと気がつきまして。

嫌なら、辞めちゃうか、とことん突き進むか、その二択だなと。

そこで、火曜サスペンスよろしく崖っぷちに追い込まれた僕は、決めました。

「ネタ作りを日程表に入れよう!」

僕、毎日[自分予定表]というものを作っているのですが、今、日々やっている作業の大事な基準が、

1.メルマガコラム執筆
2.漫談考察
3.ライブ構成
4.ブログ
5.ほか、諸々の作業

と、どこにもネタ書きが入っておりませんでした。

まぁ、ネタ書きをしたところでどこにも出せなかったのでそうなったのですが、今年はそうも言っておられません。

そこで、新たに日程表に入れました。

「毎日、30分〜1時間ネタを考える」

たぶん、未経験者が毎日考えたところで、月に1本ネタが出来れば良い方でしょうが、それでも、いや、やるしかないでしょう。

だって、二度とこんな顔したくないんですよ。
なんかね、遠〜くを見てました(笑)

まぁ、出来る限りやってみます。

そして、ネタでなんとか評価を得て・・・

「お前!どこでそんなネタが作れるようになったんだ!」

って、逆にまたダンカンさんに怒られてやる!笑

とにかく、まぁこれは新しい【指令】だわさ。




さて、そんなわけで、本日はYouTube動画の更新日です!

【毎週水曜日19時配信】


第7回目、今回のお悩みは・・・


「新元号が決定!その新元号についてシェパード太郎が大ウソをついて子供の頭を悩ませる!?」


編集:牧野吉高

▼チャンネル登録はこちら

http://ur0.work/M7fy


今回も劇ゲロブーブーブーな回となっておりますので、是非ともどうぞ!

チャンネル登録すると通知メールが送られてくるので便利でっせ!

それでは、また明日!

▼ミニ独演会

https://s-tarou.com/emo03/


4月26日(金)

『漫談エモーション Episode.3』

開場:19:15 開演:19:30

料金:1000+はかせのみせ500円券

会場:はかせのみせ(メトロ新高円寺駅から徒歩2分)


詳細とご予約はこちら

https://s-tarou.com/emo03/


シェパード太郎ホームページ

メルマガ登録(無料)