3月12日火曜日のこと

どうも、シェパード太郎です。

さて、昨日は1日中、iPhoneの容量過多に悩み、頭を抱えておりました。

iPhoneはほっておくとなぜか容量が大量になるらしく、去年からほっておいたら、バカみたいな大容量になっておりまして。

64GBもあるのに、残り1GBみたいな・・・

▼例えるなら、こんな感じになっている感じと言いますか。

スーパーの詰め放題に無理やり詰めすぎている例

これはマズイということで、一昨日からセキグチさんに色々と相談して試行錯誤を繰り返していたのですが、この膨大になってしまったゴミクズ、いや、うーん、まぁ僕としてはゴミではないけれど他人から見たらゴミクズということで、まさに「iPhoneゴミ屋敷」と化したバケモノを整理することはなかなか難しく。

しかし、だとしても直さないとこのままでは使うことも厳しくなってくるわけで、昨日は急遽、iCloudを50GBに増やして挑んでみました。

すると、その結果、、、

iCloudのバックアップにめちゃくちゃ時間がかかりました。

だけど、これぐらいの我慢はせねば・・・そう、このiCloudさえバックアップしてしまえば、あとはiPhoneを初期化して、夢の断捨離生活。

ゴミ屋敷だったあの部屋も、本当は広くて走り回ったりできるはずです。

そう、太郎は新たな人生を歩むのです。

と、2時間ほどバックアップを待ち続けたところ、なんとかバックアップに成功。

「よ〜し、ふふふ、これで初期化して身軽な生活だ!」

と初期化したところ、こんな感じになっていました・・・


なぜか、「その他」だけが抜群に残りました。

なぜだーーー!

なんで「その他」だけ残ったんだよ!!

その他を消すためにバックアップをして、初期化までしたのに・・・

なぜ、なぜお前だけが残ったんだ!

ていうか、お前が一番いらないんだよ!
お前を消すために初期化までしたのに・・・

iPhoneやスマホを持っていない人にわかりやすいようにゴミ屋敷で例えるとすれば、こんな感じでしょうか。

「ゴミを撤去するためにお掃除会社に頼んだら、なぜかゴミを残して家具だけ処分された」

家具はいるんじゃー!
おいっゴミ持ってけやー!

これじゃあゴミ屋敷どころか、ゴミメインの屋敷になったやないかぁ!

うぅ、うぅーークソォ、アイフォーンめぇ!

そんなわけで、またイチから出戻りです。

では、また明日!うぅ、クソが!

ゴミ屋敷iPhoneの太郎より

って、これだけに1日を費やしたみたいになっているので余談として書いたおきますが、このあとメルマガの文章を2つほど書いて、修正点に赤ペン入れて退散しましたよと。

あっあと、僕が火曜日になるとなぜか大興奮して見てしまう「幸せ!ボンビーガール」も見ました〜ふふふ。

って、そんな情報いらねーか(笑)

では、また!


お知らせ