どうも、シェパード太郎です。

さて、昨日はポッドキャストの収録をしておりました。



今週のタイトル案から始まり、『漫談エモーションEpisode0』で行われていたことや感想・アンケートなどについて。

思いっきり話していたら、またもや30分。

しかも、最後はまた真面目な話しちゃったりなんかして。

あ、あと、これは放送を聞いた後にまた読み直して欲しいのです(めんどくせぇな!と思われた方はスルーをどうぞ(笑))、改善点をくれた方への返答がちょこっと逸れてしまったのですが、次回はしっかりと改善しますからご安心を。

と、そんなわけで楽しくお喋りしてきました。

あ、あとそうそう、昨日の「朝イチ」に先週のポッドキャストで話したKREVAが出ていて、思わずコーフンしちゃいました。


完全1人ツアーのセットのまま披露するKREVAをNHK放送で見れるなんて。

さらに、博多華丸・大吉さんと安田顕さんに機材の使い方をレクチャー。


KREVAが一人でレコードをミックスし、スクラッチをし、MPCを使い熟しながら歌うことが、いかに難しいかがこの一コマだけでも伝わるが、わからない人には一切伝わらないという哀しさ。

あまりに簡単に披露しているからその難しさがボヤけているけど、本当に凄いことをしているのを痛感させられる。

それと共通するようなことが、今読んでいる秋元康さんの本にも似たようなことが書いてありました。

そのことをnoteに書きましたよー、と。

まぁ、僕みたいなものが偉そうに言うことじゃないけど、楽しませてもらいました。

あざーす!

では。

▼先週の放送はこちら

Episode56 「KREVA「完全1人ツアー2018+1」に行ってきた!あと、節分の豆を独り占めしてきたぞ!」

https://s-tarou.com/pod/ep56/




━予告━
 
▽ライブまであと1週間(残り3席)
【2月から第2・第4金曜日に独演会を開催!】
 
■第2回 2月22日(金) @はかせのみせ
▼ご予約・詳細はこちら

▼DVD発売中

▼メルマガ登録(無料)