どうも、シェパード太郎です。

さて、昨日は、義太夫さんとのライブの動画編集作業と、今年の活動まとめなどをセコセコ。

写真に残せるような活動が一つもありませんくて、困ったことに、ブーです。

何がブーだよって感じですが、ブーです。

さて、そんな中、ツイッターではシェパード太郎のことを口撃する方が現れたということで、共通のフォロワーさんから心配のメールが届きまして、、、

今日、その人とちょこっと言い合いになってしまいましてね。

全世界に見られながらの言い合い。

ツイッター大戦争ですよ。

恥ずかしいったらありゃしないのと、お目汚しが酷いったらありゃしないのですが、文句を言われて、それが「なにに対しての怒り」なのか知らないのを放置したままいられなくて。

あと、その人ね、以前僕にすごい良いことを書いてくれていたんですよ。

それが頭の中に少し残っていて、今日の朝、その人が書いた僕への文句にコメントしてみたら、なぜ怒っているのかが判明しました。

僕が「フォローしてくれ」と言ってきたくせに、「フォローを外しやがった」ということで怒っているのだと。

ただ、これは実は僕の方にも言い分がありまして、「フォローしてくれ」とみんなが見える前で言ったらこの人フォローしてくれてね、それに喜んでいたら後日、なぜかまたフォローが外されていたんですよ。

これがねぇ、結構哀しくてねぇ。

「馬鹿にされてんだろうなぁ」なんて思っちゃってね、僕はもう関わるのを辞めることにしてフォローを外してミュートまでしたんですよ。

そしたら、その人は「フォローは外してない!」と。

あらららの、ら。

ということは、動作間違いか、ツイッターの誤作動で消えちゃったってこと?

だったら、勘違いじゃないの〜。

んで、さっきまでの罵り合いを読みなおして行ったら、フォローを外したとか、外さなかったとか、そんなことでここまでの嘲り合いですよ。

恥ずかしいったらありゃしませんでした。

赤っ恥もいいところです。

赤面も赤面。

だってね、2人とも「嫌い」っていう感情じゃないってことがわかったわけじゃないですか?

フォロー外されたことに2人とも怒ってるってことは、嫌いじゃなくて「好き」に近いはずなのに、ちょっとした勘違いで人間性を否定するまでの発展になる。

なんだか、少しだけ戦争の始まりに近い気もするけど、怖いようななんというか。

その、なんて言っていいかね、「フォローしてほしい」って感情ってね、すごいピュアだなぁって。

フォローされると嬉しいし、されないとムカつくし、してほしいと言われてしたら外されたらもっとムカつくし。

でもね、これがちょっと怖いのが、すべて現実社会じゃなくてツイッターというインターネットの中でそんなことが起きているということでして。

怖え、怖えったらありゃしないのですよ。

だって、ムカつくなら会って話せばいいじゃん。
嫌いなら一生会わず、その人のことを心の中から抹消すればいいじゃん。

それなのに、ツイッターなんかで言い争っちゃってさ。

あぁーあ、なんて恥ずかしいことを僕はしたんだろうか。

と、今、猛烈に反省しております。

朝から自分のしているダセーことに赤面しておりますよ。

あ、ただね、このことがどーあれ、まずは一回ちゃんと話さないとなーとは思いました。

誰であれ、ちゃんと話したほうがどんな結果であれ楽しくなるし、あと、ネタになるし、ね、ね、だからみんな話させて〜!

と、冗談はさておき、とにかく、僕に対してムカついたりするのはまぁいいのですが、共通の繋がりがあるのに僕の批判を書いていたら繋がっている人は心配しちゃうので、もし本当にムカつくことがあったら僕に言ってください。

実際、そうやって怒りを送ってこられた方と、ちゃんと話し合ったらライブに来てくれたこともあるし。

まぁ、そんなわけです!ぶー。

では。

あ!そうそう、そんなことより、本日はあぶさんのお手伝いに入ってます〜( ^∀^)

よかったら、べちゃくちゃ喋りましょうな✌️
 

━予告━
 
※2月8日は残り3席
【2月から第2・第4金曜日に独演会を開催!】
第1回 2月8日(金) @はかせのみせ
▽詳細はこちら
 
▼シェパード太郎ホームページ

▼DVD発売中