ブックオフ探訪

テーマ:
どうも、シェパード太郎です。

さて、昨日は久しぶりにブックオフ探訪。

千原ジュニアさんの「日刊SPA!」連載コラム「すなわち、便所は宇宙である」を探し回るが、ない、ない、ない。

最後に行ったブックオフであったはあったが、貧乏な僕には手の届かない値段だったため、姑息にも立ち読みブーしてきました。

ただ、サラッと読むだけでも知りたいことが知れたので、「これでよし!」とこれまた姑息に退散。

で、そのお目当てとは違う「渡る世間はシャレばかり 96〜04大衆芸能日記〝談笑亭日常〟/高田文夫」を200円で購入。

帰路、そそくさと帰っていると、道端で何やらブツブツ言っている男性を発見。

よ〜く凝視していたら、いきなり手を前方に挙げ、まるでバイクに乗るようなスタイルでブツブツ。

どけどけ〜邪魔だ、どけどけ〜。

ブヘ!
って、ほんとに言ったか言わなかったかはご想像に、はい。

で、マクドナルドでとある文章を書く。

久しぶりに2000文字書き終え、ブー、なんて呟いてしまい危うくアブナイ奴。

あぶねえ、あぶねぇ。

と、余談ですが、ここまで読んでお分かりになった方はいるかもしれませんが、僕、高田文夫先生の日記に完全なる影響を受けて日記調になってしまっております。

最近、このブログで書き続けている些細な出来事も、実は言うと大変だなぁとか思うときもあったりなかったり。

ただね、そうは言っても久しぶりに日記ブログ始めるかとなると、んー、でもなぁ、、、とか考えていたら、ふと、思いつきました。

「あ!そうだ、最近更新していないFacebookの非公開グループで書こうか?」

ということで、どうしようか悩み中ですが、「渡る世間はシャレばかり」を読んでいるうちは日記欲が激しくなるかもなので、もしかするとFacebook非公開ページで日記を公開しちゃうかもです。

ただ、、、でもそうだ、僕ね、実はスケジュール帳に日記を大量に書いておりまして、それプラスFacebook非公開プラスこのアメーバって、、、大丈夫かしら?

しかも、今は活動に没頭されていないから時間があるのでほどほどに書けているけど、去年みたいに怒涛の日々がやってきたら書けねーよ?

と、冷静になる自分と、「それでも、とりあえずやっちゃえよ」という悪魔のような自分が葛藤し続けているのでした。

うーん。
まぁ、どうなるからはわかりませんが、とりあえず、お楽しみに。

━予告━
 
▽残り数席 


1月17日(木)
開場:19:00 開演:19:30
前売:1500円(数席のみ)
※お客さんからも質問できます
@チャラデ阿佐ヶ谷
▼ご予約・詳細はこちらから

【2月から第2・第4金曜日に独演会を開催!】
第1回 2月8日(金) @はかせのみせ
▽詳細はこちら
 
▼DVD発売中