どうも、シェパード太郎です。

さて、昨日は夕方から渋谷へ。

久しぶりに、岡崎真(Makoto Okazaki)さんとお会いしてきました。


東京で出会ったギタリストの中で一番惚れ惚れするほど芸に真摯で、いつも学びと刺激をもらっているお方。

Makoto Okazaki 【YouTubeチャンネル】

一昨年は、路上ライブに出ることを相談してアドバイスをもらったりと、色々とお世話になっていたり。

で、実は昨年の『実験ライブ FINAL』に見に来てくれて、そこから久しぶりにお会いすることに。

久しぶりに会ってみると、相変わらず刺激的な会話の数々で、濃厚な時間があっという間に過ぎていく・・・

真さんは、海外での路上ライブもやられていたりとハードな経歴の持ち主でして、話す内容がとにかく刺激的で面白い。

ご自身としては何事もなく話している感じなのですが、そのサラッと話し出した内容がもう強烈で、凄い凄い。

香港で起きた超絶事件簿なんて相当すごくて、「いいなぁ、やっぱり事件っていいな(笑)」と、僕もそこそこ事件を経験したつもりでしたが、自分より壮絶な事件を経験している真さんに嫉妬さえ覚えたり。

でもやっぱり、行動した先に起きた事件、辛いこと、悲しいことっていうのは、あとで人の心にグッサリ刺さるのだなぁと改めて痛感しました。

やっぱり、行動することが大事だと。

で、最後、、、そんな楽しい雰囲気を一刀両断し、ってなんでだよ、という感じですが、楽しい会話の中にいきなり、ずっと前から念願だった「ツーマンライブ」のお願いをダメ元でしてみました。

おいおい、いきなりすぎるよ・・・という感じですが、大事なのは行動よね?と自分に言い聞かせてボソッと・・・

「真さん、僕とツーマンライブとかってやってもらえないですかねぇ・・・」

すると、、、真さんは意外や好反応!
しかし、ポツリポツリとこんなことを。

「いいですねぇ、やりたいですねぇ。でも、僕ライブとか暫くやってないから大丈夫ですかねぇ?」

い、い、いやいやいやいや!貴方のライブを待ち望んでいる人がどんだけいるか!!!

というか、その待ち望んでいる一人がなんせ僕なんですから。

YouTubeとか、そういう動画ではいつでも観れるかもしれないけど、生の演奏とか生のライブっていうのは〝その時〟しか味わえないじゃないですか。

そこには、必ずドラマが起きるわけで・・・絶対的にその時にしか味わえない大切なものがあるわけで・・・!!

と、気がついたら、バカ面さげて熱苦しく語っておりました。

ヤバ。

が、なんと、その熱意に根負けして?
いやいや、真さん的にもライブを再開したかったそうで、そのキッカケとしてもツーマンいいよとなってくれて・・・

なんと、もしかしたら出来るかもしれない状況になり、5月頃にツーマンライブが出来るかもしれなくなりました!!

嬉しい、とにかく嬉しい。

真さんとツーマンライブがしたいと思ってから、ここまで何年だろうか、4年ぐらいは掛かったかもしれない。

やっと、やっと自分の本当にしたいことが叶いはじめてきた、、、やっと。

そんなわけで、5月ごろには都内のステキな箱で出来るといいなー、ということで、今、会場を絶賛探しております!

それでは、お楽しみに!

あっ、それよりもね、さっきの写真の僕の顔、デカくなかったっすか?笑


では。


━予告━
 
新年早々のライブは、オフ会ライブ?
お客さんまで質問攻めできるライブです!
 


▼詳細はこちら
1月17日(木)
開場:19:00 開演:19:30
前売:1500円(数席のみ)
※お客さんからも質問できます
@チャラデ阿佐ヶ谷

【2月から第2・第4金曜日に独演会を開催!】
第1回 2月8日(金) @はかせのみせ
▽詳細はこちら
 
▼DVD発売中