どうも、シェパード太郎です。


昨日、Twitterの新アカウントを作りました。


いわゆる、告知用Twitterです。

【シェパード太郎 情報アカウント】

https://mobile.twitter.com/sheptarou

 

このアカウントを作ったことで、めちゃくちゃ肩の荷が下りたというか、物凄く気が楽になりました。


なぜかというと、僕のTwitter(ほかのSNSでも同じような感じ)というのは、ある悩みを抱えていました。


告知がしたいからやっているものの、かと言って、告知ばかりしていると、「シェパード太郎 =告知」となり、まるでCMのような扱いを受け見過ごされてしまうという。


正直なところ、僕のTwitterやSNSはそうなり、皆さんからスルーされております。


って、自信持って言うなよ。


だけど、告知をしないと、せっかく色々と活動をやっている意味もないし、12月の独演会に人を呼べるわけもない、というジレンマ。


どうにかしたく悩んでおりましたが、良い解決策が見つからず一昨日の夜、ついに爆発しました。


「うあぁぁぁぁぁ!!面倒くせぇ!くそがぁ!こんなもん、全部辞めてやる!!」


Twitterを心の中の壁に投げつけてやりました。


しかし、反抗期の男子と同じで、いくら親に反抗したとしても、夜ご飯はお母さんに作ってもらわないと次の日は地獄を見ます。


ツイッターという僕としては母なる存在を辞めるということは、告知や活動を知ってもらえる有難いツールが無くなるということ。


それは・・・痛い。


お腹がグルゥゥゥと鳴ったところを、母親に見つかった時と同じような気まずさでした。


「昨日、辞めるって言いましたが、やっぱりまたやります。頑張ります」


実は、重度ではないものの、そんな感じが最近ずーっと続いておりました。


しかし、一昨日は思いの外、重度なパンクが起きたのです。


そのパンクの理由は数あれど、大きな理由は、


「告知は18時以降にしなくてはいけない」


とか、


「朝の時間帯の方が反応してくれる人が見たら多い」


とか、告知をメインとしてやっていたのにも関わらず、全く反応・反響がないという現実に気づいてしまったからでした。


ツイッターを壁に投げつける気力さえ無くなり、自分の活動すべてを投げ出したいぐらいになりました。


そして、すべてが嫌になり、一度、ツイッターのことを考えてみることにしました。


すると、そのことで悩んでいると、ある知人からこんなことを言われたのです。


「シェパードのツイッターってさ、いろんな情報が混同してるから、見にくいんだよなぁ」


ん、こ、混同?!


聞くところによると、告知やつぶやき、さらには、リツイートなどで「本当に知りたいこと」が知れないのだとか。


その人に、「本当に知りたいこと」とはなんなのか聞いてみました。


「日常とかかな」


はっ日常!?


としたら、僕のツイッターはほぼ告知なわけで・・・


「うん、だから同じように、見過ごしてしまっている人多いと思うよ。」


同じように、ってことは、アンタ、オレのツイート見過ごしまくっていたのね!?


な、感じではありましたが、そう言われて「なるほど・・・」ともなり、その人に聞いてみました。


「告知は、したらいけないってわけ!?」


すると、その人は我が事のように考えてくれて、一言。


「いや、告知は見たいよ。でもね、告知とか更新情報が多いから、普通の、日常のつぶやきが、いや、どっちかというとその両方ともが埋もれちゃってるんだよね」


な、なんたることや・・・!


告知を出したい、情報を出さないといけない、と焦ってばかりいたせいで、本当の知りたい情報や日常が埋もれ、さらには、そのせいで告知までもが埋もれてしまっていたと言うのです!


絶望感に打ちひしがれたのは言うまでもありません。


しかし人間、落ちるところまで堕ちると、開き直れる。


「じゃあ、ツイッターで告知すんのやめたーー!!!でも、でもでも、告知はしたいわけだから、告知用のアカウントを作って告知しまくってやる!」


そして、昨日の夜、やり始めてみたところ、、、


「すげぇーーー気が楽になったーー!!なんじゃこれー!!!」


しかも、なんてことないことを書くことが、まー面白いこと!


告知のことを気にしなくていいからか、とにかくくだらないことが書けるし、本当に気が楽ったらありませんでした。


思わず、こんなことを呟いちゃったぐらいです。



しかも、告知を自由にできるようになり、さらには、日常のつぶやきも思う存分出来るようになったことで、自分としても気が楽になったのに加え、見てくれてる人にも利点があります。


「今まで、僕を応援してくれていた人は、わざわざ忙しい中、僕の告知と情報とつぶやきを分別しながら振り返り、そこからリツイートするものを探さなきゃいけなかったけど・・・」


これからは、リツイートされたいのは告知用だから告知アカウント見よ〜っと、で、つぶやきは楽しもうっと、となれる!


「いっ、いっ、一石二鳥じゃーーーーーん、これ!!」


僕だけでなく、僕を応援してくれる人にとっても良い結果となる、まさに一石二鳥の結果となりました。



そんなわけで、私のツイッター、これから面白くなりますよ。

▽今、シェパード太郎のツイッターが面白い!!

つぶやき用

告知用


では、また。




 ◆2018年 これでラスト 大独演会 

12月19日(水)
開場:18:30 開演:19:00
前売:1500円 当日:2000円
会場:座・高円寺2



シェパード太郎からのお知らせ
 ご予約受付中のライブチケット!2件!

THE 実験ライブ 11月15日(木) @チャララデ阿佐ヶ谷

年末大独演会 12月19日(水)@座・高円寺2



シェパード太郎公式サイト
  主なメニュー
シェパード太郎のSNS&発信メディア
フォロー大歓迎!