どうも、シェパード太郎がゆく。


昨日は、『ザ・フランス座8』を観劇。


今回のゲスト「ミスターX」は、なんと、東国原英夫さん、いや、そのまんま東さん。



博士の念密に練られた構成に、縦横無尽に暴れる東さん。


生い立ちから始まり、魔の検便事件、母親のサービス精神、中二の家出、ビートたけし弟子入り、フライデー事件の顛末、さらには、かとうかず子さんとの馴れ初めまで、まるで〝そのまんま東大独演会〟。


もう、目を背けたくなるぐらいの凄さ。


お客さんの満足感も半端なく、会場の熱気は最後まで一切収まらず。


しかも東さん、昨日は『TBS感謝祭』でミニマラソンを走り終えたばかりだというのに、今日は漫談でフル完走。


2時間フルスロットル。


失礼な表現になるかもしれないけど、まるで「ばけもの」を見たような、、、もう、心臓ぶち抜かれた感じ。


なんだか、落ち込みもしたぐらい、とんでもないものを目にしました。


ほんと、バカっぽい言葉になりますが、なんで博士のライブはこんなにも毎回、毎回、圧倒されて唸るんだろう。


念密すぎる用意周到さと、とんでもない大胆さの二つを兼ね備えるという、憧れてしまう完璧なライブ。


いつか、いつか、自分にも出来るようになりたい。


んー、なんか、浅はかかもしんないけど、とんでもなく悔しい!


まぁ、とにかく頑張ろう。


では。




■■■ お知らせ ■■■

■ライブ出演情報
10月出没情報

■毎月実験ライブ
10月15日(月)
『実験ライブ vol.8』
開場:19:00 開演:19:30
前売:1200円 当日:1500円
ゲスト:シンペイ(ザ・プレジデント)&寿ん平
会場:チャラデ阿佐ヶ谷
◆予約◆

次回の【鬼軍曹ダンカンの指令】



◆シェパード太郎ホームページ
(ライブ情報、YouTubeラインナップ、様々な情報が見れます)

■YouTube「毎日シェパード太郎」

■ポッドキャスト「シェパードチャレンジ!」

■ライブ(DVD)レビュー募集中!