《鬼軍曹ダンカンの指令》

昨日は、初めて《夜》の路上ライブへ。

少しでも投げ銭が多くなれば、、、と思い、夜の21時頃、前日と同じ新宿東南口へ。



このカツラも徐々に、というか、義太夫さんにまで、

「おい!もう昔からこの髪形だとしか思えなくなってきたよ!」

と言わせるほどの違和感なしな髪型になってきました。

まるで、ひと昔前のドラマへの憧れでもあるのかというような髪型、いやはや、トレンディー。


ということで、本日もオカリナ路上ライブ決行。


シェパード太郎を探せ、と言わんばかりに新宿の街とも馴染んできました。

って嘘です、全く馴染んでいませんでした。

というか、新宿と言えど夜はこの格好はソートー変質者的な扱いを、あと、目を向けられることになりました。


路上ライブは、知らないことが本当に多い。

夜はダメなんだ、、、

って、いやいや、この格好だからか。


ただ、少しばかり何も反応のない中、延々と「千の風になって」をリピートしていましたら、この日もわざわざ路上ライブを見に来てくれた方や、徐々に投げ銭をくださる方まで。

本当に、感謝感謝。


そして、来てくれたことによって近寄りやすくなったのか、人集りも少ないものの徐々に増え、僕の歌声に〝クスクス〟笑う人も、、、

が、しかし!!

やっと僕の調子も良くなってきた、というその時でした、目の前に、何やら人影が現れたかと思うと、、、

いきなり轟音が鳴り響くや、目の前で大音量の路上ライブが決行し始めました。


この人集りに対して、一方、僕の方は、、、






「スカスカやないか!!」

向こうと全然違うやないか!

猿のスタンプが目を隠していますが、僕も同様、目を隠したい気分になりました。

しかし、これもまぁ勉強。

何事も初めてのことはやってみないとわかりません。

バンド、しかも、大音量のバンドの前では、僕の「千の風になって」は敵うわけもない、ということがしっかりとわかったのでした。

って、そもそも、路上ライブしてるアーティストに勝とうと思ってたのかお前!

という感じですが、えぇ、そうですよ、いや、勝とうとしてますよ。

いずれ、絶対、アヤツラの前で、、、

「千の風になって」

を爆音で響かせ、人集りを作ってやる!

と、そんなこんなと意味不明な意気込みを見せ始めだしたので、今日のところは締めたいと思います。

それでは、また!


この指令『オカリナ路上ライブ』の結末はライブで発表!

そのライブまで・・・あと3日‼️



6月15日(金)
『実験ライブ vol.5』
開場:19:00 開演:19:30
前売:1200円 当日:1500円
ゲスト:〆さばアタル
(元・雨空トッポライポ)
会場:チャラデ阿佐ヶ谷