どうも、シェパード太郎です。

さて、今回のダンカンさんの指令を見て、皆さんはもしや、こんなことをお思いになられているのではないでしょうか。

「おいおい、もうそろそろ本番だけど、お前、指令実行してるんだろうな?」

心配ご無用、と言い切りたいところですが、実は今回の指令は今の今まで悩んでいたというのが本音です。

あ、ただ、「え、心配なんかしていなかったよ」という方は、そのまま見て見ぬ振りをしていてください。

というわけで、今回は、指令をなぜ直前ギリギリまで実行できなかったのかということと、その四苦八苦の末に見いだすことが出来た指令最終発表をしたいと思います。

それでは、ちょっとばかし長い文章になりますが、どうぞお読みください。



ダンカンさんの指令は、いつもいつも悩まされます。

特に、今回の指令は《オカリナで路上ライブをしろ!》という、言わばやろうと思えば簡単に出来てしまう、という指令だけに、頭を抱えました。

そして頭を捻り、悩み、葛藤しすぎた結果、ライブのギリギリ直前まで掛かってしまったというのが理由であります。

しかし、なんとかこうにか、ちょうど1週間前の今日、パッと目の前が灯りに照らされました。

それはなぜかと言うと、、、

「指令がシンプルなら、行動もシンプルにしちゃえばいいじゃないか!」

という、シンプルイズベスト思考に辿り着いたのです。

えぇ、皆さんは思ったことでしょう。

「今更か!」

と、しかし、色々と考えあぐねていくからこそ、シンプルに戻るのです。

正直、今回の指令で一番ぶち当たったのは何かと言うと、

《オカリナの路上ライブで面白くするには》

と考えてみたものの、「路上でオカリナを吹く人は別にいるぞ」という結論に陥った為、頭を抱えてしまったのです。

そして、そうであれば、違うことでおかしなこと、面白いことをしなければならないと。

しかし、僕のこの企画は《ダンカンさんの指令を忠実にやる》というのが基本にあります。

となると、、、

《オカリナで路上ライブを実行しろ!》を忠実に、、、ということを考えなければいけません。

そこで、僕はこんな風に落とし込んでみることにしました。

〈オカリナで路上ライブ〉→はいるから、普通に〈路上ライブ〉→その先にあるものは?

要は、一度オカリナというのを忘れ、路上ライブの先に何があるのか?と考えた末に答えを見出そうとしました。

するとその結果、僕的に路上ライブの意味はこの二つしかありませんでした。

お金を稼ぐ&知名度を上げる》

ということは、これを忠実に沿うのみという結論に至ります。

正直、この時、僕の10円ハゲに一筋の光が差しました。

〝ピカリンッ〟

ということで、今回の指令の趣旨、目標などを発表しようと思います。

それでは、今回の指令の最終目標です。
どうぞ!

「ライブまでの1週間、毎日オカリナで路上ライブをし、ライブ当日までにいくら投げ銭が入るのか!?」

というわけで、今日から僕はライブまで、〝毎日〟都内のどこかしらの路上に立つことが決定しました。

そして、本日を皮切りに、都内の人が多いであろう場所を毎日転々とし、当日、どれほどの投げ銭が入ったのか?という、まさしく〝実験〟的な指令を遂行していきます。

ちなみに、この路上ライブでの投げ銭はすべてご来場のお客さんに〝何かで〟還元します。

そんなわけで、今日から毎日の路上ライブ場所を、お昼頃、もしくは朝方に、ブログやツイッターで報告することにします。

ということで、是非、応援お願いします!

そして、第一日目の本日は・・・渋谷!!

でも、渋谷のどこでやるかはヒ・ミ・ツ♡

ということで、本日は17時頃、渋谷に降り立ちます。

※メールを貰えれば場所や詳細など、お教えします!

もしお時間ある方は、フラ〜っと寄れれば寄っちゃってください。

それでは、是非!!

▼ライブのご予約もお待ちしております!

《シェパード太郎 告知》

■6月15日(金)毎月ミニ独演会!
『実験ライブ vol.5』
開場:19:00 開演:19:30
前売:1200円 当日:1500円
会場:チャラデ阿佐ヶ谷



■7月8日(日)完全独演会!
漫談アライブ』


DVD予約フォーム



■Podcast『シェパードチャレンジ』
毎週水曜日18時・日曜日8時更新!