トリグミ、というコンビが解散した。
{4482DED9-3F59-4C86-88E8-0F3D28C706CE}

左でアヒル口にさせて拗ねているのが「じゅんぺい」さんで、その隣りで昔の『アデランス』のCM「掛けて美穂♪」の吉岡美穂さんの傾き加減をしているのが比嘉さんと言う。

ちなみに言っておくが、僕に例えを期待すると痛い目に合う。

そんなお二人とは、僕は芸人では珍しくお二人ともお世話になった仲だった。

普通、コンビでお世話になるのはどちらか一人になることが多いのだけど、僕はお二人ともに可愛がって頂いた。

そんなトリグミのお二人とは、2組で独演会をしたこともあり(二組だから独演会ではないのか?)、じゅんぺいさんとはトークライブを主催し、比嘉さんとは趣味でラジオを撮ったりしていたことがある。

今考えるに、なんて僕はトリグミ三昧なのだろうか。

一人だけでは飽き足らず、お二人とズブズブになるまで仲良くしてもらうという、まるでトリグミ欲張り野郎だ。

トリグミさんなくして僕はないのかもしれないと思えるほど、僕はトリグミさんと一緒に活動してきた。

先輩だけど、勝手ながら切磋琢磨している仲間だとも思っていた。

そんなお二人が解散した。

そんな中、昨日、じゅんぺいさんから誘われ、下北沢の居酒屋で解散の報告を聞いた。

今後の活動は、比嘉さんは芸人を続け、じゅんぺいさんは結婚式二次会芸人となるらしい。

その時、僕の脳みそが悪い癖を発動させたが、歯を食いしばって止めた。

〝結婚式二次会芸人ってなに?〟

今日はそんなことはいいじゃないか、うん、今日は…

しかし、そこから違う会話に変えて話したのだが、〝じゅんぺい〟さんは「結婚式二次会芸人」というワードを大量にぶち込んでくるではないか。

さらに、〝じゅんぺい〟さんはこれからは結婚式の二次会芸人に重きをおくために、「寿ん平」という芸名に変えると言い出したのだ。

「これは…ギャグで言っているのだろうか…」

しかしその〝じゅんぺい〟さんの、いや、寿ん平さんのその表情は真剣そのもの。

「え!?これ…マジ!?」

『君の名は。』ぐらい自分の心とカラダがハマった、次の瞬間、僕の口から知らぬ間にこんな言葉が飛び出していた。

「いや、いやいやいやいや…ダサっ!!」

思わず、本音が飛びだしてしまった!

ヤバイ、ヤバイぞ、おいおい、解散報告してくれた日に俺はなんてことを…と思うのだが、その「結婚式二次会芸人」というワードと「寿ん平」という芸名がツボに入ってしまい、

「うぅ…じゅんぺいさん…あ、すみません、コトブキと書いて寿ん平さん…ふ、ふ、ふぁ…ダセェー!!!」

と何度もツボに入り、何度も叫んでしまった。

しかも、じゅんぺいさんはもう一つの爆弾を投下してきたのだ。

なんと、これからのTwitterは、今のアカウントを削除して、「寿ん平」名義で新しく開設するとまで言うじゃないか。

もう、、、ヤバイ、頭の中である歌詞が浮かんでしまう…

「これからは、寿って書いて寿ん平って…言うじゃない〜、、、でも、そんなの急に変えたら、誰も認知してくれませんからぁぁぁ!!残念!!」

ダメだ、面白すぎて今ブログを書いてても手が震える(笑)

そんなわけで、僕のお世話になったコンビが解散した。

が、これからも芸人は続けることがわかり、安心したのだった。



ちなみに、トリグミのファンの皆様、今日からはトリグミさんではなく僕をどうか応援してください。

ワタクシの

ライブは、こちら!

215(木)

『シェパード太郎の実験ネタと、鬼軍曹ダンカンの指令を忠実にやり遂げるライブ』

開場:19:00 開演:19:30

前売:1000 当日:1500

会場:チャラデ阿佐ヶ谷

出演:シェパード太郎

ゲスト:マッハスピード豪速球、他、豪華ゲストあり!?

【無料全編公開動画】



ってウソウソ、トリグミさんと僕も両方とも、良かったら今後ともお願いします。


では。