もうパニックです。

何度も何度も7月21日のことをブログに書いては消えての繰り返しをしてしまいパニックに陥っています。

とはいえ、もう8月6日。

只今、焦りに焦ってます。

しかも、7月21日のことを書こうとしていることがまずおかしいのです。

が、7月21日はあの27時間テレビがあった日。

そうです、毎年恒例の27時間テレビでさんまさんのコーナーに割り込む殿の中継があったのです。

ビート・カッパーフィールド、ハリー・タケシィーニ、火薬田ドンの3つの中継を終え、スタジオでのビッグ3対談です。

しかもそこに鶴瓶さんも居らしたので、これはもうビッグ4と呼んでもいいはずです。

最初は全員が照れているような感じでスタジオはすごい雰囲気のまま進みましたが、途中からはハチャメチャな昔のバカ話を連発し、あっという間に終わります。

ビッグ3もやっぱり凄かったのですが僕の心の中に残ったのが、爆笑問題の太田さんがカメラさんの後ろに隠れて少年のような瞳でビッグ3を眺めていたのが、なんとも忘れられません。

僕も歳を重ねてもこの気持ちは忘れないぞ!

とバカみたいに心に誓ったのでした。


あと、中継終わりシャワーを浴びる殿が、

「バカだなぁ、でもバカバカしくていいよな」

と殿が僕にぽつりと言ってくれたり。

気づいたら全裸の殿に向かって「めちゃくちゃ面白かったです!」と叫んでる自分が居ました。

失礼にも程がありますが、でも、あのお言葉は、本当に心にグサリと刺さったのでした。

死ぬまでバカなことをするという夢のようなことをし続けるビートたけしさんに憧れて弟子になった僕にはたまらない一言だったのです。


そんなこんなで21日も雑ではありますがなんとか書き切りました。




【7月22日 日曜日】

大掃除、と書いていたのですが間違いで単なる掃除をしただけだったのでした…ので消しました。

この日は中野ピンライブを観に中野studio twlへ。

10組以上のピン芸人さんのネタを見て色々と勉強させて頂いて帰宅です。

前日の27時間テレビの興奮疲れかこの日はぐっすり寝たのでした。




【ちょっと飛んで7月26日 木曜日】

この日は「アウトレイジ ビヨンド」の編集です。

「アウトレイジ ビヨンド」がヴェネチア国際映画祭のコンペティション部門で上映されるということで、映画のことにむちゃくちゃ詳しいアル北郷さんと盛り上がられます。

「よし北郷、お前もヴェネチア来るか?」

と殿にヴェネチアに誘われ北郷さんも大喜びで即座に「行きます!」とのお返事です。

もうこの日はアウトレイジ日和です。

殿に「お前全部観たの?」

と聞かれ「観させて頂きました!」と言うと、

「どうだ?え? でもお前タダで全部観たんだな、よし1万払え(笑)」

なんてことも言われたりしながらゲラゲラと笑わせて頂いてニュースキャスターの打ち合わせがあって夕方頃終了です。

帰路、無法松さんからお電話があり魅惑の街、六本木へ。

その後は…ご想像に…お任せします…(なんだこりゃ)








追伸、ただただ無法松さんのお店に行っただけなのでした。チャンチャン。


なにがチャンチャンだ!というお気持ち察して自分でツッコんでおきました…。

悪しからず…。