同じ箱に〝空き缶〟〝空き瓶〝と分別されたゴミ箱は、実は中で一緒になってるのを最近知ったシェパード太郎です。

同じ箱なんだからそれはそーか。

とは思ったものの、じゃあなぜ分別させるんだ?

毎回、缶と瓶とでしっかり分けていた自分はなんだったんだろうか。



そんなたわいも無い悩みは今日は置いておいて。

昨日、

「ポエトリー アグネスの詩」

を観に行ってきたのです。軍団のアル北郷兄さんがTwitterで絶賛していたのを見て、すぐさま銀座までレッツゴーです。

アル北郷兄さんのオススメは絶対に外れなしなのです。

映画という映画を隅から隅まで観ているような方なので、映画のことで気になったことがあると、何から何まで、完璧に、しかも、丁寧に教えてくれる方なのです。


それで観てきたのですが、やっぱり北郷さんのオススメに間違いはないのです。


すごい考えさせられる作品、何重苦をも背負う老人に救いの手はないのかしら!!
エンドロールの静寂がたまらない!たまらないったらたまらない!シェパード、太郎です!


なんて僕には幼稚なことしか書けませんが、兎にも角にも良かったのです。



詩が難しくて書けないと悩む生徒に先生が、

「難しいのは、詩を書く決意をすることなのです」

その先生、おっとりした顔してすごい良い事を言うのです。


観た人ならわかると思うのですが、

「最後の最後でやっと良いこと言ったなーアンタ!」

て、なるはずです。


よかったら、是非観てみてください。

是非。