剛健版星の王子さま 1 不時着 | 上目遣いのけんちゃん先生 V6カミセン 小説

上目遣いのけんちゃん先生 V6カミセン 小説

V6の三宅健と森田剛と岡田准一をイメージしたイケメン教師が、今どきの女子高校生たちと繰り広げる学園ドラマ。ドラマの進行の合間に出てくるけんちゃん先生の古典講義は勉強にもなる?

V6版ってか剛健版『星の王子さま』スタート!

剛くん(操縦士)のモノローグで始まります。あの声で、脳内再生して下さい照れ



星星星星星星星星星星星星星星星



あのさ、ウワバミって知ってる?ジャングルに住んでる大蛇。獲物を噛まずに丸呑みするんだ。半年もすれば、どんな獲物も腹ん中で溶けちゃう。


俺は子供のときに、ウワバミの話を本で読んでさ、すげーって思って絵を描いたんだ。




題して『像を溶かしてるウワバミ』





「これ、怖くない?」


って大人に見せたらさ、


「なんで帽子が怖いの?」


って言われてさ、マジかよっほんと大人っていちいち説明しなきゃわかんねーんだなって呆れちゃったよ。


だから、内側を描いてやったんだ。




そしたら、やっとわかってもらえたけど、
今度はなんて言ったと思う?


内側だろうが外側だろうが、ウワバミの絵なんて描くのはよして、勉強しろってさ。


そんなわけで、俺は絵描きになるのを諦めて、飛行機の操縦士になったんだ。ちゃんと勉強してね。


だけど、大人になったって、俺は俺の描いたウワバミの絵を帽子だなんて言う奴とは友達にはなれなかった。



そんなわけで、俺はずっとひとりだった。

6年前、飛行機が故障して、サハラ砂漠に不時着したあの時までは。









「マジかよ…っ」


コックピットから砂漠に降り立った操縦士は、煙を上げる機体を眺めて呆然とした。


慌てて工具を取り出し、故障箇所と思しきモーターの修理に取り掛かった。

乗客はいない。夕日の沈みかけた砂漠の真ん中で、操縦士はひとり、汗を流して働いた。


ヘルメットを脱ぎ捨て、マフラーをほどくと、額の汗を拭った。


人が住んでいる場所からは、千マイルも離れている。水筒には一週間分の水しかない。


「ちきしょう…!…頼むから…直ってくれよぉ…クソッ!」


なかなか直らないのにイライラして、とうとう操縦士は工具を投げ出し、機体を蹴りつけた。



ガンッ…‼︎


「…いってぇ!」


片足を両手で持ってピョンピョン跳ねる。


と、砂に足を取られて、ドサッと尻餅をついた。カーキ色の繋ぎの操縦服が、砂を被った。

口に砂が入ったとみえて、ぺっぺっ!と吐き出し、眉間にしわを寄せて口元を拭う。


どうやら、飛行機はしばらく砂漠にとどまっていたいようである。うんともすんとも言わないのだ。


そのうち日が暮れて、手元が見えなくなった。操縦士は諦めて、コックピットに戻ると、小さな灯りをともした。


操縦桿の上に両足を投げ出し、操縦席にもたれて腕を組む。


「さ…っみぃ…」


マフラーをぐるぐる巻きにして顎を埋めた。


空にはおびただしい数の星が瞬いている。


操縦士が瞼を閉じて、眠ろうとした、その時だった。