皆さんおはようございます!
早風です😋


みなさんは酸素カプセルをご存知ですか??
私自身は学生時代に、スポーツで怪我をした時に、怪我を早く治すためによく使っていました。

しかし先日知人のお店で酸素カプセルは、健康のためにも使用している方が多くいることを知りました‼️

特に仕事でハードワークをされている方や、美容や健康に関心がある方にとても効果的なので、
今回はその価値についてご紹介します♪

ではさっそく、ご紹介します☝️☝️

 酸素カプセルとは


まず酸素カプセルとは、その名の通りカプセル内部の気圧を変化させる機能を持つカプセルのことです!

もともとは宇宙飛行士の健康管理や体力維持のために開発された健康機器だそうです👽


リラックス効果、美容効果、疲労回復効果があり、それぞれの目的に効果があります

それではまず、その源となる《酸素》について説明します!!!😳😳


ご存知の方もいるかと思いますが、人体に取り入れることのできる酸素には2種類あります✌️


1つは結合型酸素といって、通常の呼吸で取り込んでいる酸素の大半を占める大きな酸素のことです!😎

そしてもうひとつが大事で、溶解型酸素と言い、通常の呼吸ではなかなか取り込めない小さな酸素があります🧐

非常に小さな酸素のため、結合型の酸素では届かない、毛細血管やリンパ液の中に入ることができ、体内の隅々の細胞まで、酸素を届けることができます✨✨✨

酸素カプセルはカプセル内を高気圧にすることで、空気中から取り入れられる酸素量を増やし、
身体中をこの2種類の酸素を取り込みます!🤔

 酸素カプセルのメリット


30分〜90分利用するだけで、3〜4時間の睡眠時間のリフレッシュに匹敵するそうです!
なので、短い睡眠でハードワークされているような方にとてもおすすめです♪

また1回の利用で、高濃度の酸素状態を3日間継続できると言われています♪
逆に3日より短くしても効果は薄いです!

その他にも怪我の早期回復、ダイエット効果、リフレッシュ効果、むくみ解消、美肌効果、一酸化炭素の放出などたくさんのメリットがあります!!✨

まずは入ってみて、実際に体感してください♪

 おわりに


いかがだったでしょうか??

酸素カプセルは健康的な方やそうでない方、様々な方にメリットがあります!
みなさんもぜひ酸素カプセルに入ってみてはいかがでしょうか??😚

本日はここまで!
早風でした