皆さんこんばんは!
風早です🌪️

週明けで仕事が憂鬱だーという方も多いですかね😂(僕もその1人です。笑)
こんな時こそ空元気でもいいので明るく振る舞いたいですね、、!

本日は!
運動後や筋トレ後に発症する「筋肉痛」に関してお伝えします!💪
僕も最近、やはり衰えなのか、久々にフットサルをしたら筋肉痛が2日も残っています😂

ということで!
「コンビニでサクッと買える!筋肉痛緩和・回復に有効な食べ物」をご紹介します😎

①ゆで卵🥚
ひとつ目は超定番!良質なたんぱく質の代表、ゆで卵です!
各コンビニで売られており、価格も安いので動き盛り・食べ盛りの学生などにももってこいの食材ですね☺️

②豚肉🐖
レンチンして食べるものや、豚しゃぶサラダなどがこちらに当てはまります🙆
豚肉は、疲労回復に効果がある「ビタミンB1」が含まれているので、トレーニング後に摂取しておくと翌日の筋肉痛緩和にも繋がります✨

③バナナ🍌
ファミリーマートなどではバラ売りでも売ってあるバナナです🦍
バナナには「マグネシウム」が豊富に含まれています!
このマグネシウムは、筋肉を収縮する際に使われる栄養素だそうです💪
なので、トレーニングの前後で摂取すると、乳酸が蓄積するのを減らすことができるようです!

今回はいくつか紹介させていただきました🌟
社会人になると余計筋肉痛が辛く感じるので、運動する際には未然に防ぐことと早く回復させることの両方を実践しましょう😎

本日は以上です💫
風早でした!