現在のプレイ状況

テーマ:

ダビP・・・盛り上がっていますね!


・・先日エントリーにあげた、僕が今プレイしているFF12。

FF12をモバイルPS2でプレイするのは寂しいので、リビングの大画面TVでやっています。
すると、娘2人(中一と幼稚園)が「そのゲームやらせろ」まとわりついてくるのです。
上の子はともかく、幼稚園児にやらせると大変なコトになるのですが、断るとそれもまた大変なコトになるのでw、移動スティックだけ動かさせたりします。


そんなこんなで、家族揃ってプレイしている手前・・・
「次のゲーム(ダビP)が出たからFFは終わり」
というワケには、子供の教育上、いきませんw。
やり始めたら、最後までやる。基本ですよね・・・!


で、肝心のFFの現状ですが・・
既に50時間を超えたのですが、終わる気配すら感じません。
主人公のレベルが50くらい。灯台登っています。
討伐とかは、全然フォローしきれていません(←当然)。


あとどれくらいでエンディングを迎えることが出来るのでしょうかw



AD

近況など。

テーマ:

新宿オフしました。
参加したお二人、遠路はるばるお疲れ様、そしてありがとうございました。
僕の判断・見通しが甘く、ホント反省しきりです。



さて、KBXで僕の持ち馬も早々と退場し(泣)、ダビつく5も一区切りですね。
いつもの作品なら、ここらへんのタイミングでゲームの総括をやっているところ。
今作についても、時間をみて書きたいと思います。



先日、FF12を中古で購入し、今さらながらはまっています。

ボス戦を前に戦いの展開をシミュレートしつつガンビットを調整している僕の旁らで、最近動物の森に夢中な上の娘(中1)から、


「お父さんってほんとゲーマーって感じだよね」


と感心?して言われました。



これって・・尊敬されているってコトでOKでしょうかw?

AD

オフ追加情報

テーマ:

オフ関連追加


まだ若干連絡がつかない参加者がいます。

もし店に直接くる場合、テーブル席6名で19:30から予約していると

店の人に伝えてください。


「ダビつくオフ」と言っても通じませんので、あしからず。


なお、僕は店の前に19:20ごろから待っていますのでよろしく。


けん

AD

オフ参加について

テーマ:
現在、出張先からモバイルで更新しています。  急に仕事で予定が変わり、15日オフ参加予定の方にメール等をお送りできない状況になってしまいました。 すいませんが、オフ参加予定者で、先日のエントリーにコメントを頂いていない方、あるいは僕と個別に参加に関して確認が取れていない方は、コメント欄での意思表示か僕宛での連絡をお願いします。 なお、オフ当日に参加馬を集めますので、パスの入ったメモリーカードを忘れないでくださいね。 以上、オフ関連の連絡でした。 ※全く追い込み生産が出来ません・・・

つくオフ案内(確定版)

テーマ:

W杯で中だるみ気味だったダビつく関係記事。
さあ、こっからがつく追い込みですよ!

まずは、オフ関連を確定させました。


■ダビつくリベンジカップ■


日 時:7月15日(土) 19:30~22:30頃


場 所:新宿 個室居酒屋 忍者  http://www.izakaya-ninja.jp/shop.html
住所:東京都新宿区歌舞伎町1-12-3 MONビル3~4F (新宿駅東口徒歩5分)
TEL:03-3207-6277
アクセス



※個室(TV画面)を準備!
参加費用:4,100円(飲み放題)ただし、勝者は無料!


ルール  一人2頭出し、スプリント~長距離~ダートまでオールラウンダー戦
  (東京ダ1600→阪神1600→中山2000→京都3200→東京1600→
阪神2200→新潟1000→大井ダ2000→中山1200→東京2000→東京ダ2100→
京都1600→東京2400) 計13レース
  ポイントは、つくソフト付属ポイント集計に従う(処理手抜きw)
  優勝は、持ち馬2頭の合計ポイント(←ここ重要)。


勝 者:栄誉、そしてその場の会計無料♪


参加予定:高萩、あ~ばん、あゆ、シュウ、角田、ヨッシー、けん(計7名)


参加予定者は本エントリーにコメントするか、本日夜僕からの確認メールに返信ください。

上記以外の参加者もお待ちしています!
14日(前日)までに参加表明があれば、OKです。


また、つくリベンジカップには参加しないけど、オフには行きたい・・・という方は、3,500円で参加可能です。こちらも参加表明お待ちしています。



■つく生産状況■


なんか高萩氏がとんでもない生産状況を暴露していますね・・。
僕の非常にじれったい生産状況もちょこっと紹介。


□現在の締め生産□


ND4頭特S、自家4*5、ダリア5*5、Fall Aspen5x5、爆発B
締父能力:☆○青-(適正距離1600~2400)
締母能力:◎▲☆-


そうなのです。
締め父で奇跡的な、☆○青-なんていう種牡馬を確保、しかも適正距離が中距離よりだということで、それで締め始めたところ・・・!


中途半端くんが続出しますw
特にSPは中途半端です(泣。

順配合が如何にSPに対して仕事をしているか、実感しました。


ただ、リベンジカップではやはり中距離適正が有利だ、と信じていますので、この配合と心中したいと思います。そう、SPがあっても沈んでいくあの悲劇に耐えられないのですよ、僕は。