ちゅうチームテーマダンス

テーマ:

もう夏も終わりかけています・・。

ウチの小学生の娘は、昨日の夜、自由研究を仕上げていました。

8月30日とは、そうゆうタイミングでしたよね。


この夏、ウチの冷蔵庫にはパピコが常備。

娘達のおやつなのです。


頬張る彼女達に僕はお願いをします。


  ↓これやって♪

tyuburira



2才の娘は喜んでフリ付きでやってくれます。


♪ちゅうちゅう ちゅぶりら ちゅぶりらら~♪

視線が斜め上にいくときに、肩をきゅ と上げる仕草が好きです。

tubirira2

ん?

ちゅうちゅう?


ちゅうチームテーマダンスきたぁ――


密かに会場に連れて行こうかと画策ちゅうです。


以上。

(※途中でオチ見えましたね・・)


あ、生産は頑張っています・・よ。


AD

ちゅーチームテーマソング。

テーマ:

■わいフェスちゅー


渡辺美里のベストを嫁さんがクルマでかけていたら・・


「♪ちゅ・ちゅ・ちゅ・ちゅ・ちゅ・ちゅ・ちゅちゅー ちゅうちゅちゅ・ちゅちゅー♪」

(※曲名不明・80年代だと思われ)


ちゅーチームテーマソングきたぁ―――!


と騒いで、白い目で見られました。

--


そんなふうに、すっかりちゅー付けなこのごろ。

最近の生活パターン。


11時    帰宅。ふう。

11時30分 食事

12時    PS2電源を入れてちゅー生産開始。

12時30分 新馬戦が終わるのを待てずに落ちる・・。

02時ごろ  手が痺れて起きる。疲れもとれて復活。

02時30分 チャットに行くもみんないなくてがっくし。

03時30分 お風呂~。

04時ごろ  納得いかない中で就寝。


ポイントは、1回落ちてしまうコトでしょう!

重なる睡眠不足、仕事の疲れ、お腹の満足感。

そして、04の子守歌(笑。

一度寝るとかなり復活するんですけどね。


なかなか結果は出ませんし、置いてきぼり感がいっぱいあるのですが、やる気だけは高まりつつあります。

ようやく、ゲーム内の走りから産駒の取捨が出来るようになりました。←遅い

そんなワケで、生産も面白く感じられはじめました。


週末はちゅーちゃっとで集合だ。

反応が無くなったら・・。2時間待ってください(笑

きっと元気に戻ってきます。

AD

わいフェスちゅー

テーマ:

相変わらず「かったるい」感と「子守歌」感は抜けないダビ04プレイですが、だんだんと生産していて楽しくなってきました。こうなってくると、こっちのもの。

わいフェスちゅー日記

我が「ちゅー」チームは、他のメンバーの日記にもあるように、先日土曜日の夜に、重要な会議を行いました。ウチのチームも、当初の「自由競争」の時期が終わり、「各自の受け持ち」の中での「よりレベルアップを目指した強化時期」に入ったということです。

特筆すべきは、会議に集まった10名前後のメンバーの希望配合が全然被らなかったこと。

これは、我がちゅーリーダーまさとしさんの、日々の取り纏めが大きくモノを言った結果です。チーム内で誰がどの配合をやって、その結果どのレベルの馬が出ているのか、みんな認識を共有できているのです。従って、「この配合は彼にまかせよう」「この配合は誰もやっていないから自分がやってみよう」みたいな調整が、知らないウチに各自で行われていたワケです。

これからは、みんな自分が納得して取り組むことになった配合です。

責任も感じながら、更に生産濃度を上げていくコトでしょう。

普段チャット生産していると、他人の朗報は素直に喜べないモノですが(←器が小さいので・・)、チーム生産中は違います。

人が結果を出すと凄い嬉しいですし、自分の手応えが上がるとみんな身を乗り出して聞いてくれます。実に楽しい。

これはわいフェス期間の大きな特徴。

これを楽しみながら、結果を出していければ最高ですね。

この雰囲気があれば、チーム全体としての生産量もあがり、結果もついてくる・・コトを期待しています。


AD

おーるらうんだー中間結果。

テーマ:

お盆休みの終演と共に日記を再開する僕です。

お久しぶりです。

いま、当然のように会社です。

受信メールが163通たまっていて、現実逃避していますが、何か?


■わいフェス


お盆休みで帰省中も、いつものように、PS2持参により生産していました。

今回は、例によってモバイル(※会社の)もあったので、チーム内チャット等にも時々参加していました。

それにしても、引けませんね。

いや、時折りSP70がどーの、って話を聞くじゃないですか。

違うゲームの話かと思いますね。

ゲーム内最強クラスがなかなか出ないんですから。

疎外感が、多少、あります・・(笑

取り組む配合が間違っている、のかなぁ。

チーム内の皆様、なかなか引けない僕に、素敵な配合の伝授を~。


■オールラウンダー


いや、もう少しやれると思っていました。うちの子達。

忘れていましたよ~、あの時代に覇権を争った名馬達を。

98のラルクアンシェル。

SSのウイングスドリーム。

ウチの馬は、あの時代、彼らにやられっぱなしだったよーな(泣


あと、98は馬選択を失敗しました。

結構悩んだんですよ、アシュワンの追い込みと。

こちらが正しい選択でしたね~。次の開催待っています♪(←超はやっ)


ウチの馬の結果を整理しておきます。


96 ヘヴンサウンド 14位/27(予選敗退)

 ※未だ最強生産・・・までは至っていなかった時代の馬。雑誌の片隅に載ったよーな。

PS ヒドゥラストリーム 45位/60(予選敗退)

 ※Together結成後の産駒。の割にはたいしたことない。チームも僕も、最初はよわっちかったのだ。

98 ヒドゥラディテイル 15位/18(予選敗退)

 ※今でもお気に入りの一頭。だけどSP能力に欠けており・・(←致命傷)。当時は結構活躍した気がしたけどなあ。

98 ヒドゥラディライト 5位/18(決勝進出)

 ※僕自身が体験した初めてのチーム内最速馬。引いたときの当時の興奮が今でも忘れられない。(7年前だ~)

SS ヒドゥラサウンド 4位/13(決勝進出)

 ※SS初期に引いた馬で、のちに数々の強豪馬が出てくる前に、いろんな大会で活躍した。未だに僕のダビスタ代表産駒・・。

99 ヒドゥラヴィクセン 19位/59(予選敗退)

 ※99は初期しかダビスタしていなかったが、その時の代表的な馬。


結局2頭が決勝進出、となりそうな。

頭数少ないとこだけやないか、という突っ込みはなし。

わいフェスが始まりました。

テーマ:

さて。

ダビつく4も総括が終わり、僕の中では一区切り。

あとは、ダビつく5の声を待ちながら、東京ゲームショウイベントにアンテナを張るのみ。

活動の中心は次のステージへ・・。


■わいフェス。


そう、わいフェス参加しているのです。

ダビ04で行われる初期配合限定、期間限定のチーム戦。

過去に2度ほど参加したことがある血も騒いだし、なにより昔からの知り合いが大挙して参加しそうだったコトが大きい。

彼らと競う舞台がある。それだけで価値があると思うのです。



で、始めたコトは・・。


1.ダビ04入手!!


やっぱり売ってしまっていたようです・・。

普通、僕は過去の競馬ゲームは手元に置いておくのですが、あまりにも腹が立って、衝動売り(笑

「DVDを割った」なんて噂もありましたが、それは僕じゃナイ。

でも、確か誰か割ったと言っていた記憶もあるけどね・・。


で、ヤフオクで3200円で落としました。

もう値段じゃないと。大人買いのオークションでした(笑

まあ、近所のゲーム屋では中古が4500円だったので、それでもOKと。


2.牧場再構築


売ってしまったソフトのセーブデータなんて、おいておくワケがない。

あの、ダビつく4でいくらメモカがあっても足りない時代に全て消していました・・。

よって、またまた牧場再構築から始まるワケです。


すぐに牝馬を売って、フェブラリーに直行。

内枠から3連複をBOXで。

2時間後には200億を超えて税務署のお世話に。

この緩さはいったい何・・?(笑


ということで、2時間で最大拡張終了と。


3.配合選択


ここからはじっくりと、です。

僕は希望通り、素敵なメンバーが揃うチューチームに配属。

ここの掲示板やチャット、情報ツールなどを駆使しながら、1年前に衝動買いしていた「全書」を片手に取り組む配合を見定めます。


そして、牝馬を用意して・・・いざ!


4.生産


ダビ04って、なんでこんなボタンレスポンスが悪いんだーっ

これが今のところの感想。

僕が04を辞めた最大の理由は、

「ゲームがかったるくて起きていられない」

だったことを思い出したのが昨晩(笑