あなたと大切な人との関係性に気づきと感動を生み出す、感動クリエイター ぜんけ けいです。
 
これからの時代は人間力、人間関係力が必要になってきます。
心とは何か?
人間とは何が?
関係性とは何か?
 
全てを明らかにさせるnTechで、あなた自身の豊かさを創造していきましょう
…………………………………………………………………
今日はnTech創始者であり、令和哲学者であるNohさんのブログ紹介の日。

人間、目の前の自分の幸せを考えがちだけど、それでは幸せにはなれません。

この目の前におこる出来事は結果でしかないから、本当に幸せになりたかったら、その結果をつくりだす根本原因を知らないといけません。

さらに、人間は人間単独で生きてる訳ではなく、色んな関係性の中、過去のイメージの蓄積によってあなたがつくられてます。

色んな関係性の中でも、あなたを形づくっているのは生まれた国。
日本で生まれたら、日本の影響をモロに受けます。
そして、時代。昭和に生まれた人、平成に生まれた人ではその時代背景全く違います。

なので、日本と時代、さらにそこには世界との関係も含まれてくるけど、大きな観点から自分をみることが必要です。

令和の日本がどんな日本になるのか。
あなたはそこで、どのように生きていくのか。

考えてみてください。

今回のノさんのブログはこちら。
「令和哲学17 令和の剣で全ての虚構をぶった切る毘沙門天」




読んでみてくださいね。