【来たら世界観が変わるかもしれない】

9月。
2001年9月11日は何が起こった日か記憶にありますか?

衝撃的なアメリカ同時多発テロが起こった日。

では、2001年10月7日は何が起こった日か記憶にありますか?

すぐに答えられる人、なかなかいないと思います。
私も8年前までは知りませんでした。
今Googleの検索でも911を入れればテロと
出てくるけど、107では出てきませんでした。

何が起こった日か…。

アフガニスタン紛争が起こった日です。

これが何を意味する日なのか。
私が8年前から参加している「10.7 Peace Renaissanc」では以下のように言ってます。

『2003年より、10.7 Peace Renaissance のムーブメントを開始しました。
2001年10月7日は、9.11のテロへの報復を理由に、アメリカが戦争意志のないアフガニスタンへ先制攻撃をしてしまった日です。この「10.7」を平和へのターニングポイントにするためのPeace Dayとして日本から世界に発信し、平和をつくる一人ひとりを育てる和心の教育を応援しています。』

戦争が終わることのない今までの歴史。
子どもたちが生きる未来。
戦争はまだ続いていくのでしょうか?

国と国だけではなく、人と人との争いも起こり続けてる。

そのままの道を進む選択しかないのか。
違う道を進む選択があるのか。

一度考えてみませんか?

今年もあります。
10.7 Peace Renaissanc 」




一緒に参加しませんか?

人間研究家 ぜんけ けい