2016年05月18日

KEN-ELT教室:『ベルギー・ブリュッセル近況報告』

テーマ:KEN-ELT教室

こんにちは!東京・大田区にある
個人英語・英会話教室
『KEN-ELT英語学習専門校』
http://www.ken-elt.jp/)の代表兼
日本人講師のKenです!

 

GWも終わり、、、

 

すっかり初夏の

 

感じになってきましたが、

 

皆さん、

 

いかがお過ごしでしょうか?

 

私はというと・・・

 

この休みに

 

ヨーロッパ研修

 

に行き、

 

3月22日に

 

同時テロに

 

襲われた

 

ベルギーの

 

首都

 

ブリュッセルに

 

所用があり、

 

立ち寄りました。

 

そこで今回の

 

『KEN-ELT教室』

 

シリーズは・・・

 

『ベルギー・ブリュッセル近況報告』

 

にしたいと思います!

 

さて、

 

まずは・・・

 

『空港』

 

ですが・・・

 

警備が厳しく、

 

写真は

 

撮れませんでしたが、

 

ターミナル内の様子

 

はご覧いただけます。

   ↓↓

 

 

ベルギーなので、

 

チョコレート店の

 

総合店が

 

あります!

 

ただ、

 

冷蔵されているので・・・

 

常温で保存されている

 

市内のチョコレート店を

 

おススメいたします!

   ↓↓

 

 

さて、

 

街中の様子

 

ですが・・・

 

まず、

 

ブリュッセルの

 

世界遺産にも

 

なってます

 

『グラン・プラス』

 

の様子です。

  ↓↓

 

 

こんな感じで

 

巡回は

 

していますが、

 

常時では

 

ありませんね。

 

また、

 

この近くの

 

『証券取引所』

 

の広場の方が

 

追悼の場となっており、

 

市民が花束を

 

置いたり、

 

集まったりしておりました。

    ↓↓

 

 

 

 

中には

 

こんな

 

ベルギー風(?)

 

ジョークも。

 

”MAKE WAFFLES, NOT WAR."

      ↓↓

 

ワッフルは

 

確かに・・・

 

おいしいですからね。(笑)

     ↓↓

 

ちなみに

 

ベルギーのワッフル

 

には2種類あり、

 

上の画像は

 

レストランとかで

 

食べる

 

「ブリュッセル風」

 

であります。

 

日本で馴染みのある

 

持ち歩きできるのは

 

「リエージュ風」

 

であります。

 

南の

 

フランス語圏

 

の都市

 

リエージュで

 

生まれたもの

 

であります!

 

ベルギーの

 

言語事情は

 

複雑なので・・・

 

また別の機会に

 

説明いたしますので

 

お楽しみに!!

 

近況をお伝えしましたが、

 

もう日常に戻りつつあります。

 

唯一

 

空港のターミナルに

 

入る前の

 

荷物検査に

 

時間がかかった

 

ぐらいです。

 

不安は全く感じ

 

ませんでした!

 

むしろ、

 

テロの

 

目的である

 

「不安」「恐怖」

 

に動じない

 

ことが

 

ベルギー人の態度

 

からも

 

伝わってきました。

 

そのおかげで

 

私も

 

楽しむことができたのだ

 

と思います!!

 

以上、

 

テロ後の

 

ベルギーの

 

首都

 

ブリュッセル

 

近況報告でした!!

 

 

 

 

 

 

 

Brussels, Belgium

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

英語と親友になる方法@KEN-ELTさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。