【おしながき】2/22~鼻ぺちゃ展2020in名古屋 | 転妻ぷぅぷの徒然なるままに

転妻ぷぅぷの徒然なるままに

転勤族の妻 ぷぅぷの徒然日記。
2021.3〜転勤で地元鹿児島市にUターン、その前は宮崎南部に6年
ハンドメイドやコミックエッセイ、心のことなどなど…
気のむくまま、書(描)いています(^^)
「雑貨屋ぷぅぷ」 中の人です。

 

 

 

たいへん恥ずかしく、

そして恐ろしい話なのですが

 


 

先日スーパーで鳥の塩ダレの和物?マリネ??

のような商品をを購入し、

昼に一人パクパク食べていたら

 

 

 

半量ほど食べたところでパッケージに

加熱用」の文字を見つけまして。

 

 

 

一気に血の気が引きました。苦笑

(生食じゃなくて味付き肉だったという事件)

 

 

 

 

 

南九州では鶏を生(刺身)で食べる習慣があり

鳥刺し大好きな私は

てっきり生食用かと思い購入。笑

 

 

 

数日間様子見となり夫には

 

 

「ぷぅぷはカンピロ爆弾」

と呼ばれる始末。笑

 

※鶏肉はカンピロバクター(食中毒)が多いため

 

 


 

結果、1週間以上経過し、

体内の爆弾は爆発しなかった模様。笑

 

 

 

 

あれだけ食べたのによく当たらなかったよ…

私の腹、最強か…

(書いてて恥ずかしくなってきたw)

 

 

 

 

皆さん、パッケージはよく読みましょう。(白目)

 


完全に自業自得だけど怖かったよー(´;ω;`)




(でも普通に美味しかったし、お惣菜入れるようなパッケージに入ってたし…もしかしてラベル印字ミス?だったのかなぁと思うこの頃。)

 

 

 


 

というわけでこんにちは、

お腹は人一倍丈夫な

犬尻クリエイターぷぅぷです!!

 

 

 

 

******

 

 

 

 

 

前置きが長くなりましたが告知です!!

 

 

 

 

 

雑貨屋ぷぅぷ

鼻ぺちゃ展2020in名古屋

委託販売で出展決定しております✨

 

 

 

 

 

作品を納品しましたので

遅くなりましたがおしながきを公開!

 

 

 

名古屋会場いくよ~って方はモチロン

名古屋行こうか悩んでる…って方。

 

  

 

 

名古屋はいけないけど

鼻ぺちゃ展ってなぁに?

どこに行けば買えるの??

 

 

 

 

そんなお方は是非是非

お付き合いくださいませ!

 

 

 

 

 

 

 

でははりきって行ってみよ~~~!

 

 

 

 

 

 ▽▽▽▽

 

 

 



浅草会場で一番人気!

 

・拾いますよトートバッグ・缶バッチ

 

 

 

 

 

 

 

犬種)

パグ・シーズー・ブルドッグ

チワワ・マルチーズ

 

 

 

パグに関してはかなり多く納品しました。

ただトートバッグは欠品が出るかもしれません。

 

 

 




 

 

 

全て1点1点手作りでコレクターも多い定番作品!

 

・マグネット

 

 

 

 

 

犬種)

パグ・シーズー・ブルドッグ・マルチーズ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このイベントのためにかき下ろした新作!

 

・クリアファイル

 

 

 

 

 

 

 

実物めちゃくちゃ可愛いので

是非近くで見てください!!!

 

 

 

 



 

 

 

 

 

こちらも浅草橋では即完売。

雑貨屋ぷぅぷらしさが全開の代表作

 

・おしりピアス・イヤリング

 

 

 

 

 

 

犬種)パグ・シーズー・マルチーズ

 

 

金具3種類あります。

(メッキ・樹脂ピアス・樹脂イヤリング)

数量限定なのでご希望のものがあればお早めに!

 

 

 

 

 



 

 

 

 

 

 

手仕事が得意な友人がひと針ひと針丁寧に刺繍した

もはや芸術レベルの作品

 

・手刺繍ブローチ

 

 

 

 

 

 

 

こちらはパグのおしり1点納品。

 

 

手刺繍で作っているので

温かみと重厚感が素晴らしいです。

 

 

一日に2つも作れない!というほど

手が込んだ作品です。 

 

 

 

現在は出産し、育児もしている友人なので

1日に1個も作れない状況になっています。

 

 

貴重な作品なので是非見るだけでも!!

手刺繍の温かみを感じてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして雑貨屋ぷぅぷと言えばコレ!

 

・守り尻ピンバッチ

 

 

 

 

 

 

犬種)パグ、シーズー、マルチーズ

 

 

パグ(フォーン)の守り尻は争奪戦が予想されます。

 

多めに納品しておりますが

欠品だった場合はご了承下さい。

 

 

 

 

 

 

 

他にも

 

 

 

・缶ミラー

 

 

 

 

 

 

 

・消しゴムはんこ

 

・ストラップ

 

・ポストカード

 

・メッセージカード

 

 

 

 

 

・パグ缶バッチ

 

 

 

 

 

 

などなど!

  

 

 

 

鼻ぺちゃ犬グッズ、

たーーーーっぷり準備しました!

 

 

 

 

11月は浅草で行われ、なんと。

 

 

 

主催側も驚く程の入場者数で

即完売する作品が出てしまい

申し訳ない思いでいっぱいでした。

 

  

 

 

チラシ?に掲載していただいたようで

 

 

拾いますよバッグを目当てに会場に行ったのに

手に入らなかったと連絡を数件頂きまして…

 

 

 

 

 

デザフェス会場にお越しくださったり、

minne、Creemaでお買い上げくださった方も。

 

 

 

 

 

 

今回は少しでも多くの方に

作品がお届けできるよう

 

 

 

バリエーションを増やしたり、

人気犬種の納品数を増やしたりで対応しています。

 

 

 

 

 

 

かなりの数を納品していますので

ブースに全ては出せないです!!

 

 

 

 

 

 

 

絶対に無理!!!

 

 

  

 

 

 

 

 

なのでスタッフさんも気にしないで欲しいし

 

 

 

 

「なんで全部出してないの?」

って思うかもだけど

 

 

作家一人に与えられた場所に

決まりがあるので

 

 

 

どうかどうかあたたかく

見守ってもらえると嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

絶対に全部は無理なので!

(大事なことだから2度言う)

 

 

 

 

 

 

 

名古屋スタッフさんに

すべての管理をお願いし、

展示していただく形になるので

 

 

 

 

 

ここに載ってるものが

展示されていない場合は

 

 

 

 

スタッフさんに

お声かけいただけますと幸いです。

 

 

 

 

 

 

(浅草橋会場では在庫スペースから

出してもらったという話を聞きました…)

 

 

 

 

 

スタッフさん、ご迷惑をおかけします…

 

 

 

そしていつもありがとうございます!

・゜・(ノД`)・゜・

 

 

 

 

 

 

今回スケジュール的に

追加納品が出来ないかも?なので

 

 

 

 

かなりの数を

初回投入する形になってしまいました。

 

 

 

 

その為雑貨屋ぷぅぷのブースは

 

 

テンコモリモリになって少し、

見にくいかもしれません。

 

 

 

どうぞお許しください。

 

 

 

 

 

さてさて、そんな鼻ぺちゃ展の

イベント概要はコチラです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【イベント概要】

 

 

 

2020年2/22(土)~3/8(日)

鼻ぺちゃ展in名古屋

 


▽場所
TODAYS GALLERY STUDIO NAGOYA
11:00〜18:00


▽入場料
600円(※3歳以下無料)


▽休館日
毎週月曜日・火曜日 

※2/24(月)は開館

 

▽公式サイト

https://tgs.jp.net/event/hanapecha/

 

 

 

 

 

こちらの会場、休館日が要注意です!

 

 

 

あとワンコの同伴は出来ません。

 

 

心苦しいですがワンコたちは

お留守番でお願いします。

 

 

 

 

こちらの作品はネットでも購入可能です。

 

 

 

名古屋会場行けないよ~

でも欲しいよ~って方は

 

 

 

雑貨屋ぷぅぷ公式ショップへ!

 

 

 

現在minne店が一番作品数が充実しています。

https://minne.com/@pootamama

 

 

 

 

 

また「○○地方でも開催して欲しい!」

というお声をよくいただくのですが、

 

 

 

 

あくまでもイチ出展者(参加側)の立場なので

 

 

 

 

鼻ぺちゃ展に関する要望・ご意見は

是非主催の株式会社BACONさんにお願いします。

 

 

 

 

 

意見がたくさん集まれば…

もしかしたらワンチャンあるかも!!?

※私の勝手な考えですので保証は出来ません。

 

 

 

 

 

11月の浅草橋会場には

デザフェスの前日に遊びに行ったのですが

 

 

 

 

 

もう可愛かった…パネル…癒された…

 

 

 

 

まじもー、可愛かった…

天使いっぱい居た←←

 

 

 

 

 

 

いまにもブヒブヒ鼻息が聞こえてきそうな

プリティー♡だらけの空間です。

 

 

 

 

 

 

鼻ぺちゃ展に尻ばっかり並べる

風変わりなクリエイターですが

 

 

 

 

名古屋の皆様

どうぞよろしくお願いします~!

 

 

 

 

 

今日も最後までお付き合いくださり

ありがとうございました!

 

 

 

 

ぷぅぷ

 

 

 

 

 

 

雑貨屋ぷぅぷ

出展情報

 

2020.3.2829&

minneハンドメイドマーケット2020

さいたまスーパーアリーナ

 

https://minne.com/handmade-market

 

 

2020.4.25&26

門司港グランマーケット2020春

 

福岡県北九州門司港レトロ

屋外イベント・ワンコ同伴OK!

 

 

 

 

【委託参加】

 

 

2020.2.22~3.8

鼻ぺちゃ展in名古屋

 

https://tgs.jp.net/event/hanapecha/

 

TODAYS GALLERY STUDIO NAGOYA

愛知県名古屋市中区新栄1-17-12

 

※こちらのイベントは委託参加で

ぷぅぷ本人は在廊しません。

シーズー・パグ・フレンチブルドッグ・

チワワ・マルチーズの作品を扱います。

 

 

 

2020.3.7~3.15

 

ハリネズミとしばけんとコーギーとVol.01

 

 

ギャラリー&スペース 2nd SPACE KOBE

神戸市中央区栄町通1-1-10 2F

 

会場公式サイト

http://www.2nd-space-kobe.com/

 

※こちらのイベントは委託参加で

ぷぅぷ本人は在廊しません。

柴犬・コーギーの作品を扱います。

 

 

 

******

 

雑貨屋ぷぅぷ minneページ

雑貨屋ぷぅぷminneページ

 

雑貨屋ぷぅぷ SUZURIページ

SUZURI限定作品多数展開中!

 

 

ぷぅぷの発売中スタンプリスト

ぷぅぷのスタンプリスト

 

雑貨屋ぷぅぷ公式ホームページ

雑貨屋ぷぅぷ公式HP

↑お仕事の依頼は↑

こちらをご覧下さい

 

********