年の瀬ということで☆断捨離編 | kemu ん(・_・;)!? PASSの♪問わず語り

kemu ん(・_・;)!? PASSの♪問わず語り

ようこそお越し頂きました!!

お飲み物は自由に用意してね(^O^)/

50年も生きてると
様々な出来事があるものです
ここで出会ったのも何かの縁
よろしかったらおつきあいください

結構あばうと な日記です( ̄∇ ̄:)

 

長年放置してた

衣類の整理を断行!

今どきの言葉で言うならば

断捨離って奴ですね。

もう、何年も何年も

下手したら数十年?

全く着ない服が

衣装ケースに…

50代を過ぎて若干

体重は増えたが

基本体型は変わらず

先日も5~6年ぶりに

スーツ(礼服)を着る機会があったが

ウエストも問題なく。(笑)

一応持ってる服は着れる。

けど、ほぼ着る事もないのに

衣装ケースを占拠してるのは

如何なものかと、、、

特に無駄だと思ったのが

バスタオルだけで

ケースひとつ使ってる状況。

独りだし、

数枚あれば事足りる。

って事で

捨てます!

さすがに45リットルでは

小さすぎるので

100均で購入してきた。

※そのために出かけたのに

色々と見てたら

レジに並ぶ直前まで

すっかり忘れてて

買い出しメモを見て

思い出すというヘマを。

 

とりあえず、

主に冬服メインで

衣類ケース3個分

空にすることができた。

が、、、

20代の頃に買った

革ジャンや、

(さらに前)のおそらく

中学生の頃に愛用してた

半纏(はんてん)

捨てられませんねぇ~