早々に届いたので☆腕時計修理 | kemu ん(・_・;)!? PASSの♪問わず語り

kemu ん(・_・;)!? PASSの♪問わず語り

ようこそお越し頂きました!!

お飲み物は自由に用意してね(^O^)/

50年も生きてると
様々な出来事があるものです
ここで出会ったのも何かの縁
よろしかったらおつきあいください

結構あばうと な日記です( ̄∇ ̄:)

 

オーディオとか電動工具とか

モノによっては

もの凄くこだわりが強いオイラ

その反面無頓着な物も多々あり

腕時計なども

(多少の使いがっては気にするが)

正確な時間がわかればOK

ってなもんで

ブチ切れた部品の名前も

今回まで気にしておらず

ネットで探す前に

100均に行って、大失敗

んで改めて調べると

ベルトの余った部分を通す

輪っかの奴の正式名称は、

ループ

遊環(ゆうかん)

遊革(ゆうかく)と呼ぶらしい。

 

以前腕時計をしてた頃を

思い返してみると

データーバンクの場合

バンドのほうが

劣化で切れて交換してたので

この遊革が切れた記憶がない。

んでつけてみた

普通に問題なく

機能は果たしているが

元々のオリジナルと比べると

バンド幅は同じだが

長さ?が少し短い。

結果的に

このサイズのほうが

ほんの少し、

使い勝手良くなったし、

3個セットで買ったから

すぐ切れたとしても

替えはあるから

良しとしましょう。

 

腕時計も拘りだすと

エライ出費になるからね~

かつて

ガテン系の仕事してた頃

好きな人(マニア)はいたけど

建築現場で

ロレックスとかしてる人は

さすがにいなかったなぁ~

だって、

壊す確率高いじゃん。

 

でわまた明日です