暑い日は麦茶と…今年は一味違う夏 | kemu ん(・_・;)!? PASSの♪問わず語り

kemu ん(・_・;)!? PASSの♪問わず語り

ようこそお越し頂きました!!

お飲み物は自由に用意してね(^O^)/

50年も生きてると
様々な出来事があるものです
ここで出会ったのも何かの縁
よろしかったらおつきあいください

結構あばうと な日記です( ̄∇ ̄:)

 

今年は去年まで続けてた

ポカリをやめて

ネットで

ケース買いした

これを凍らせてます。

ペットボトルのゴミが

増えるかと思ったが

ほとんど外出時に飲み干して

自販機の脇のBOXに捨てるので

部屋では思ったほど溜まっていない。

 

んで、部屋では

インスタントコーヒーなのですが

長年の職人暮らしの習慣で

無性に缶コーヒーを

身体が求めるときが

最近頻繁になってたので

こっちはスーパーで

6缶パックを買うように。

割と部屋で飲むことが多いので

部屋のゴミ箱にポイ!

最近になって

そのまま捨てずに一度水洗い。

これをしないと

缶に微妙に残ったのが

ゴミ箱に

こぼれてベトベトに。

余談ですが

空のペットボトルと缶は

集積所に捨てず

近くの自販機のBOXにポイ!

っていうのも

ビン缶類の収集日

いっつも出し忘れてるんですよ~

とはいえ、

この時期

自販機横の収集BOX

かなりの割合で

満タン状態で中に入りきらず

溢れているのを見かけるよね。

でわでわ