#朝ドラ反省会☆どうでもいい話 | kemu ん(・_・;)!? PASSの♪問わず語り

kemu ん(・_・;)!? PASSの♪問わず語り

ようこそお越し頂きました!!

お飲み物は自由に用意してね(^O^)/

50年も生きてると
様々な出来事があるものです
ここで出会ったのも何かの縁
よろしかったらおつきあいください

結構あばうと な日記です( ̄∇ ̄:)

 

今期の朝ドラ、ちむどんどん

一応見てますけど

酷評が多いですよね~

確かにストーリは面白くない

※個人の感想です

 

特に生粋の関東人のオイラには

時々飛び出す沖縄言葉、

そのまんまのセリフだと

英語を聴いてるような感覚で

さっぱり意味が分からず

話の前後で意味を

くみ取るしかないわけで。

どうせなら字幕入れてくれって思う

 

さて、反省会

前作カムカムで、

その時代には存在しない

車(プリウス)が映ってて

話題になりましたが

昨日の放送で

オイラが気になったのは

冒頭の

このシーン

へ?バナナがどうしたって?

そうじゃなくてぇ~

後ろに移ってる医療器具

これの名称は

メディカルコンソール

昨日の段階で

ドラマの時代設定は1979年

各ベットにひとつづつの

このコンソール

存在しませんから~

 

実際いつ頃からベットに

コンソールが付きだしたかは

調べられなかったけど

オイラが知ってる限り

平成初期のコンソールは

窓から入り口まで

壁の一面に長いタイプ

割と古い病院だとまだ、あるかも。

 

ちょっと思い出してほしい

80年前後の大映ドラマとかの

病院のシーンは

ライトと名札と

ナースコールぐらいだったでしょ

たぶん、、、

まぁ、朝ドラに限らず

他のドラマでも

ちょっと前の

時代設定のドラマで

普通に映ってるんだよね。

 

まぁ、こんなの

誰も気にしちゃいないから

話題に上がるわけもなし。

 

因みにちむどんどん

以前の放送でも

第51話

あらためてみると

ごく最近て感じで

昭和っぽさがないよね~

 

人生いろいろなオイラ

故のツッコミではある。

でわでわ